2007年1月15日

有意義な代休

070115.jpg

 昨日は家に帰るなり、布団をかけるパワーさえなくソファーでガーガー寝てしまいました。

 あまり寝すぎるとサラリーマンは心配で目がさめてしまうのか(苦笑)、金縛りみたいな状態からピクっとなって、ぱっと起きて目覚まし時計を確認しちゃいました。ハハハ。

 今日一日の流れを簡潔に示しておきます。

 ・TX守谷駅調査
 ・TXつくば駅調査
 ・つくば~土浦間バス体験
 ・鹿島臨海鉄道のりつぶし
 ・鹿島線、成田線のりつぶし
 ・ぬれ煎餅ゲット
 ・茨城・千葉限定ドラえもんストラップゲット

 詳細は後日の日記にて!!

2007年1月10日

新旧比較が面白いかも

070110.jpg

 TXの全駅掲載のポケット時刻表はコンパクトでカバンに入れておけるので、新旧ダイヤ2冊は常時携帯して新旧比較しながら、ここが変わった、ここは変わらなかったと分析しながら楽しんでいます。

 ダイヤ想定も進めてはいるけれど、自称「通勤快速」の設定が流動を変える上手い設定にならず、試行錯誤が続いています。やっぱり南流山までの混雑把握では見えてこない部分が多いかナァ・・・

 流山おおたかの森と守谷を見ればだいたい見えてくるのですが・・・

 ん~、机で悩むのもアホらしいから、近日中に調査しますよ。

 あなたの悩みの答えは現場にあります。

 古畑任三郎でした・・・(なんじゃそら?)