2007年1月23日

ノロ様のおかげです♪?

070123.jpg

 先日、会社の身体検査があり、体重が昨年度と比べて一挙6キロも下がってしまいました。12月にノロ様のおかげで一気に体重が減った感じはありましたが、まさかここまでとは・・・

 本人としては昨年度の体重は何かの間違いだと思っていて、実際には3キロくらい減ったものと認識していますが、いずれにしてもこの体重をキープできればと思います。仕事柄外食がちになりますが、暴飲・暴食はしていないので、フツーに生活していれば何とかなるかなと楽観的に考えてます。

 この5年で少しずつ蓄積されていった事実は忘れることにしましょう・・・(苦笑)。

 27歳時点の体重に戻ったので、ウキウキして相方にメールしたら「栄養不足なのですね、お大事に」なんて嫌味ったらしい返事が来てビックリ!! ろくに飯食わしてもらっていないような受け取られ方をされてしまったのかなぁと思い、あわててフォローの返事をしちゃいました。

 家でご飯が食べれないのはオイラが悪いので、食生活で相方を責める部分は100%無いんですけど、やはり家を守る立場とすれば、家でご飯を殆ど食べない旦那が何も思っていないとは捉えられないよね。迂闊なメールだったと反省しましたよ。

-----

 話は変わって田園都市線の混雑データを解析しています。とても人様では解読できないような汚いノートの数字を見ながら、エクセルに入力してみると、停車時間、混雑傾向、種別や行き先等の関係が少しずつ見えてきました。

 田園都市線の混雑が何かと表立って出てきてしまいますが、直通相手の半蔵門線も表参道までは175%の混雑率なんですよね。その内訳が列車ごとにバラつきがあれば、停車時間が長くなる弱点列車も存在しそうです。

 渋谷発車時の混雑を見てみないとオイラが抱いている疑問が解決しなそう・・・ ん~、また調査か・・・

コメント