2007年1月24日

はたらくおじさん

070124.jpg

 今日は明日のオフ会のフル参加を確実にするべく、仕事の調整をしました。

 職場を18時に出る自信が無かったので、待ち合わせ場所に近い場所での打合せを設定し(無理に入れた訳ではないよ)、かつ今日やれることは必死でやりました。

 リポビタンDも飲みました。

 オフ会懇親会の諸々の調整も秘密裏にしました。

 後は明日を待つだけです(大嘘)・・・・・

2007年1月23日

ノロ様のおかげです♪?

070123.jpg

 先日、会社の身体検査があり、体重が昨年度と比べて一挙6キロも下がってしまいました。12月にノロ様のおかげで一気に体重が減った感じはありましたが、まさかここまでとは・・・

 本人としては昨年度の体重は何かの間違いだと思っていて、実際には3キロくらい減ったものと認識していますが、いずれにしてもこの体重をキープできればと思います。仕事柄外食がちになりますが、暴飲・暴食はしていないので、フツーに生活していれば何とかなるかなと楽観的に考えてます。

 この5年で少しずつ蓄積されていった事実は忘れることにしましょう・・・(苦笑)。

 27歳時点の体重に戻ったので、ウキウキして相方にメールしたら「栄養不足なのですね、お大事に」なんて嫌味ったらしい返事が来てビックリ!! ろくに飯食わしてもらっていないような受け取られ方をされてしまったのかなぁと思い、あわててフォローの返事をしちゃいました。

 家でご飯が食べれないのはオイラが悪いので、食生活で相方を責める部分は100%無いんですけど、やはり家を守る立場とすれば、家でご飯を殆ど食べない旦那が何も思っていないとは捉えられないよね。迂闊なメールだったと反省しましたよ。

続きを読む "ノロ様のおかげです♪?"

2007年1月22日

超満員もまたよし

070122.jpg

 今日はいつもより早起きして京浜東北線を利用して高架になった浦和駅を観察してみました。

 通勤時に毎日のように高いアングル(湘南新宿ライン上り)から工事進捗を確認していたし、付近も歩いたりしていたもので、全体の工事イメージは持っていたので、今日は見ることが出来なかったコンコースその他駅施設を確認しました。

 新しくできた通路と京浜東北線の下りホームを繋ぐ仮設階段が木製で良い感じだなぁとか、変な部分ばかりに目が行きましたが、新しい高架ホームは従来の浦和駅の古くささを一新する明るい感じになっていた事を確認。ワイドガラスは汚れたら掃除が大変そうという認識を最後に抱き、いざ職場へ出陣!!

 京浜東北線で赤羽に出て、久しぶりに埼京線に乗りました。最近ラインしか利用していないのでかなり久しぶりです。埼京線の調査もしなきゃ行けないんだよなと考え込んでいたら、何を血迷ったか最後部の6扉車に乗ってしまいました。

 久しぶりの大混雑。

続きを読む "超満員もまたよし"