2007年7月 4日

水っ腹巡回!!

070704.jpg

 今日は打ち合わせで都内をグルグル巡回していました。

 立場上、仕事を進める上で関係する方々と早めに打ち合わせしておこうと挨拶をしたのが先週。

 今週はかなり実務的な打ち合わせが続きます。

 仕事を進めるための打ち合わせなので、基本的にもめ事は少なく対応も良いので気が楽ですが、相手方が優しすぎるというか、どこでもコーヒーだのお茶だの出してくれるので、ハシゴしてる身としては正直苦しかったですね。要らないとは言えないもんねぇ~。

 最初の打ち合わせでコーヒーを美味しく頂き、次の場所ではペットボトルのお茶(飲みきれない500ml)、続いて麦茶、更にコーヒー、もういっちょコーヒー・・・

 水っ腹ですわ。トイレに何回行ったことか・・・

 まぁ、打ち合わせが難航して精神的に疲れるよりはよっぽど良いか。

2007年7月 3日

飲みが長いね!!

070703.jpg

 現場のお仕事は作業時間の関係から、一般的なデスクワークの仕事の皆様よりも早い時間帯になります。

 すなわち勤務終了も早く、お日様が沈まないうちにビールで乾杯となるわけですな。

 今日は月始めの安全祈願懇親で、果たして本当に安全を祈願しているのか?と疑問を抱くワカラン豪快な飲み。バチがあたりそう・・・

 まぁ、これが土木屋であります(笑)!!

 所定の2時間コースが終了しても、まだまだ20時前。終わる訳ないですよね。上野駅界隈にて二次会となりました。

 最近は二次会ではビールをガマンするようにしてます。芋焼酎にハマッているという事と、横っ腹対策という事で。

 まぁ、ムダなんだけどね・・・

 酔い醒ましのコーラもカロリーオフでございます。

 まぁ、ムダなんだけどね・・・ トホホ。

2007年7月 1日

2年越しの機種変

070701.jpg

 ソフトバンク携帯(というか亡きボーダフォン・・)を愛用し続けている我が家ですが、NMPで果たしてどうなるかと思いつつ、お得なオレンジプランで様子を見てきましたが、なかなかどうして、最近頑張っている感じじゃないですか。

 そうなると、このままソフトバンクでも良いんじゃない?って判断が出来るわけで、現行機種を2年以上使ったこのタイミングこそ機種変更でしょ!!という事で、相方とともに機種変更しました。

 目指すは最高!!という訳でも無かったのですが、やはり2年使う事を考えれば、現時点の最高機種をチョイスすべきだろうと思い、相方を説得して、最高機種の912SHをチョイスしましたよ。

 スーパーボーナス2年縛りにして、ヨドバシポイント10%をゲットしたほうがお得だろうという事で、あり得ない支払額ですが、先行投資として2台で16万ほど一括で払いました。

 仕組み上毎月の支払額も含めて先払いという形でして、別に損している訳ではないんだけれど、その事を相方に説明するのが難しかったですね・・・

 さて、機種変更した912SHですが、初めての3Gですし、画面も綺麗だし、ワンセグだし、パケットし放題だし、機能てんこ盛りで2年の進化を感じますねぇ。

 これなら2年使えそうです!!

 壁紙はさっそく愛娘の写真に設定しましたよ!!