2007年7月13日

2007年7月7日東急大井町線上野毛駅工事調査

070713.jpg

 この3日間は妙に時間があったので、新しく買ったケータイのを色々といじって操作方法の理解に努めていました。

 パケットし放題だからネットに繋がるという環境はあるも、そうなると意外といじらないのは人間の性か。というかネット自体最近見なくなりましたね。PHS解約、ケータイで充分というのもオイラの最近の変化があってこそかもしれません。

 で、今まで出来なかった機能は興味深く見たくなるモノで、今日「ドラゴンクエスト2」をダウンロードしてしまいました。

 ケータイでやるドラクエはどうよ?って感じで興味半分だったのですが、いざスタートしたらハマルハマル(笑)。

 小学6年の記憶は無くならずってなもんで、順調にカイン王子とプリン王女を仲間にしてしまいました。こんなに短時間で進むものなんですかね。ケータイ版だからバランスが違うのかな?

 しばらく時間の合間に楽しめそうです。基本的に家以外ではしないスタンスなので、部屋で寝る前か、トイレかなぁ(笑)。

 そうそう、出張から戻り家に着いて程なくして宅急便が届きました。ちょっと大きい箱だったので、なんだろうと開けてみたら、中にはDVDとゴムとメジャーが入っていました・・・

 どうやら我が家もブートキャンプが始まるようです。欲しいと言っていたのは知っていましたが、買ったとは知らず・・・

 いつも通りの「事後報告」で今日も平和の我が家でしたとさ。オイラもやるのだろうか???

 <2007年7月7日東急大井町線上野毛駅工事調査>

 上り追い越し線新設に伴う駅改良工事が進められていますが、下り線の切換工事が完了しましたので、その状況を報告します!!

続きを読む "2007年7月7日東急大井町線上野毛駅工事調査"

2007年7月 8日

一人職場でノンビリと・・・

070708.jpg

 今日も昨日に引き続き出番でした。

 朝が通常より早いので、通勤がラクでした。日曜という事もあるけれど、座れてしまうと人が働いていない時に働くのも良いナァと思ったり。

 勤務表を見る限り、基本的には土日が休みで、月に1回出番があって、その分平日に休みが設定されるので、そのあたりをうまく自分の生活に結びつければ忙しい中にも楽しさが出てきそうな感じ?

 まぁ、平日の休みは半分無いモノと見ていますけどね・・・(苦笑)

 さて、今日は勤務後に東武伊勢崎線の曳舟の工事状況を見るため、上野・浅草を経由で帰宅することにしました。さりげなく業平橋の保守用配線が無くなっていたりして、浅草から乗って正解だったかなぁ。

 それにしても浅草は良い雰囲気ですねぇ~。好きだナァ~♪

2007年7月 5日

成田へGO!!

070705.jpg

 今日は、前の仕事の引き継ぎの関係で夕方から都内に居たのですが、元同じテーブルの先輩が明日から海外に出張するとの事で、「お土産お願いしますねぇ~」なんて雑談をしていましたが、まさか自分が成田まで行くことになるとはこの時思わず・・・

 先輩は成田空港から遠い所に住んでいるため、成田空港に前泊するようで、夜のNEXに乗り込んでいきました。

 オイラは先輩の机を借りて引き継ぎ関係の資料を整理していたのですが、程なくして先輩から電話がかかってきます。

 先輩「もしもし、机の上に○○が置いてない?」

 オイラ「ありますけど」

 先輩「しまった、忘れちゃったよ、拙いなぁ・・・・」

 よくよく話を聞くと、必須のモノでは無いようでしたがどうやら重要なもののようです。半ば諦め気味の状況を何とかしたく、一旦電話を切って、駅探で検索してみたところ、何とか成田まで行っても大宮公園まで帰れる事が分かりました。

 よし、持っていこう!! 世話になった方だし、迷う時間は有りませんでした。

 電話で京成成田駅で合流する旨を伝え、新宿駅までマッハダッシュで移動し、20時31分発の山手線に乗り込みました。

続きを読む "成田へGO!!"