2008年7月10日

ドツボにハマってる♪

080710.JPG

 仕事関係の蜷桙ン会が秋葉原であったのですが、遅刻しちゃいけないと早めに向かったら30分くらい時間が出来てしまいました。

 ならばと駅前のヨドバシカメラで色々物色した結果、Perfumeの「Complete Best」を購入してしまいました。

 ハマると歴史が欲しくなるのが性というもの、ニワカなりにおさえる所はおさえておきたいというパワーが働きました!!

 飲み会の席で「今の自分のハマりっぷり」を言わずにおれない感じになってしまい、酒の力で熱く語ってしまいましたが、もはやフツーに受け入れられる状況になっていますね。

 もはやメジャーなんですね。まぁ、オイラがハマるくらいですからねぇ・・

 そりゃそうだ!!

2008年7月 9日

だんだん好きになる気になる♪

080709.jpg

 ブログでは連続した形になってしまいましたが、「GAME」購入後2週間くらい開いての出来事です。

 え~、昨日のブログで書きましたが、最近遅咲きながらPerfumeにハマっている34歳子持ちのオッサンでして(苦笑)、非番でフラフラになりながら大宮までたどり着いた際、駅構内のCD屋に新曲「love the world」がリリースされていることに気づき、早速購入してみました。

 実のところチェックはしていて、シングルではオリコン1位を取っていないので取らせたいなぁ的な空気に満ちているのも知った上で、オイラも一翼を担おう的な感じで初回限定版をゲットしたのでした。

 アルバムではなくシングルとなると、20数年ぶりの行為だなぁ・・・

 マジでハマってるよオイラ(苦笑)。

 カップリングの「edge」が格好よくていい感じ!!

 だんだん好きになる気になる♪

 ええ、オイラの事ですよ・・・

2008年7月 8日

Perfumeにハマる♪♪

080708.jpg

 最近オイラがハマっているPerfumeについて書いてみたいと思います。

 基本的にオイラがこの手の音楽にのめり込んでいたのは中学くらいまでで、吹奏楽を始めてからというもの、基本的に気に入った音楽もレンタルで済ませてきたオイラが、再びこうしてCDを買ってしまうという行為自体、自分でも不思議に思います。

 そもそものきっかけはちょっと前にテレビ神奈川の「SAKUSAKU」という番組のゲストの回を某所で観て、そういえば最近聞くグループだなぁと思い、WIKIで検索して情報を仕入れたところで、その苦労人たる経緯に興味が出た事によります。

 ショートカット好きのオイラにとって「のっち師匠」がストライクゾーンどまん中だったこともありますが(笑)。

 んで、色々調べるとポリリズム(この頃ファンになられた方が多いようですね)は聴いたことがあるなぁと思い、これまた失礼ながら某所で観させて頂いて、その尖がった曲にハマってしまいました。

続きを読む "Perfumeにハマる♪♪"