2008年7月 7日

ドラクエ8のサウンドトラックにハマってる♪

080707.jpg

 6月に入ってから、多少自分の時間が確保できるようになったため、WINパソコンでダイヤグラムの作成を開始しました。

 とにかく手間と時間がかかる作業なので、いかに快適に作業を進める環境をつくるかが重要・・・という事で、作業用音楽として購入したのがこれ!!

 「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」のサウンドトラックです。

 ゲーム自体はGWの作業休み時に一気にプレイしましたが、音楽がかなり良かったのでオケ版が欲しいなぁと思っていたんですよね。

 PSともなると、コンピュータの音源でも十分に素晴らしいのですが、吹奏楽フリークとしては生の楽器の音を楽しみたいもの。買っちゃいました!!

続きを読む "ドラクエ8のサウンドトラックにハマってる♪"

2008年7月 6日

2008初夏のスイーツ寸評

080706.jpg

 暑くなってきましたね!!

 こんな時こそスイーツを・・・と思うのですが、なかなか食べれません。

 家に早く帰れる時に相方と愛娘と食べるっていうのがデフォルトなので、機会がなかなか・・・

 これから頑張ります?

 さて、最近食べたスイーツの寸評をば。

 まずは先日のオフ(6月29日)のおやつで食べた、ジョナサンの「黒ごま白玉ソフト(トップ写真)」です。ドリンクバーを安くあげるための抱き合わせスイーツとしては値段が安い部類(360円)であることもチョイスの理由ですが、そもそも美味いです!!

 夏は溶けやすい(笑)柔らかめのソフトと黒ゴマソースの混ざり具合が絶妙!!

 ソフトが無くなってきたころに登場する大黒柱の白玉を食べようとする時、溶けきったソースが良い感じになっているのもグー!! (食べ方にもよるか・・・)

 やっぱり最高評価の星5つですな。★★★★★ お薦めです!!

続きを読む "2008初夏のスイーツ寸評"

2008年7月 5日

リポビタンBizがマイブーム!!

080705.jpg

 7月に入ってからもバタバタする日々が続いておりまして、ついつい朝の通勤時に大宮駅でリポデーを買ってしまいます。

 ・リポデーを飲むくらいな状況に対する慰労的な意味あい
 ・飲めばなんとなく元気になれる気がするファイト一発的ごまかし
 ・単に暑くて喉を潤わせたい

 まぁ、理由はどーでも良いのですけどね、とにかく飲んでいます(笑)。

 最近はエキナカ限定で大正製薬とJRが共同開発した「リポビタンBiz」って奴が登場しており、180円という割高な値段が「より元気になれそう感」を漂わせており、リポデーフリークのオイラの心を鷲づかみっす!!

 味そのものもローヤルゼリーが良い感じにミックスされていて、通常リポデーより美味しいんですよ。200mg(0.2gと言っちゃ駄目)のパワーですな!!

 そうか、Bizはリポデーとは言わんね。

 最近のオイラのマイブームはリポビズです!! ん~、しっくり来ないね・・(苦笑)