2007年10月23日

2007年10月21日西武池袋線石神井公園工事調査(1)

071023.jpg

 2007年10月21日に西武池袋線の石神井公園駅の工事状況を確認しましたので、報告します!!

 計画の中身をあまり理解していなかったので、詳しく知りたい時は地元向け資料を確認するに限る!!という事で、例によって駅周辺を徒歩観察してみました。

 色々とネタを集めたので、計画概要と工事状況について、今日と明日で分割して報告することとします。まずは計画概要です!!

続きを読む "2007年10月21日西武池袋線石神井公園工事調査(1)"

2007年10月21日

非番工事調査と秋のスイーツ堪能

071021.jpg

 昨日から今日にかけて夜勤だったので、通常ならば朝早くに勤務解放なのですが、どうしてもやらなければならない仕事があったので、5時に仮眠室にこもって、9時に起きました。

 受験生じゃないんだから、4時間じゃオッサンの身体は復活しねぇ~

 なんやかんやで勤務解放が15時近くになってしまったので、晩ご飯までに自宅に帰れるくらいの寄り道をする事に決定。

 そういえば、サポート掲示板に西武池袋線の石神井公園に動きがあるっていう情報があったなぁ~と思い出し、現地を確認することにしました!!

 詳しくは後日報告させて頂くとして、今日は池袋構内の状況報告と、最近食べたスイーツのコメントをしておきます。

続きを読む "非番工事調査と秋のスイーツ堪能"

2007年10月16日

2007年10月16日夜の鉄道博物館駅調査

071016.jpg

 相変わらずの絶不調・・・

 マスクをしており、かなりのダミ声になっているためか、職場から同情の目で見られております。

 同様の症状で休んでいる人が居るため、何でオイラは頑張っているのか・・・と思ったり。

 休めない会議が悪いんだよっ!!

 <夜の鉄道博物館駅調査>

 このままだとネタの無い一週間になってしまいそうだったので、帰りは第三の最寄り駅である大成・・じゃなくて鉄道博物館駅を利用してみました。

 日中は熱っぽかったのですが、帰りは妙にスッキリしていたので、歩く距離が多少増えても良いだろうという、いわゆる油断でございます・・・

続きを読む "2007年10月16日夜の鉄道博物館駅調査"