2008年12月10日

JR御茶ノ水駅構内の配線が変わったみたいです!!

081210.jpg

 外回り仕事の移動に中央線を使っている今日この頃でして、10月16日に神田~御茶ノ水間の保守基地線みたいな箇所の線路撤去が行われていた事に気づき、以下の投稿で報告させて頂きましたが、本日更に動きが確認できたので追加報告をしたいと思います!!

 <10月16日の報告>
 https://okiraku-goraku.com/2008/10/16/

続きを読む "JR御茶ノ水駅構内の配線が変わったみたいです!!"

2008年12月 4日

2008年11月30日小田急線世田谷代田駅付近工事調査

081204.jpg

 2008年11月30日に小田急線世田谷代田駅付近の工事調査をしてきましたので、報告します。

 世田谷代田駅前後の下り線は1月に切換とのことで、現況を確認してきた次第です。

 思いのほか一気に工事が進んだなぁという印象でしょうか。

続きを読む "2008年11月30日小田急線世田谷代田駅付近工事調査"

2008年12月 3日

2008年11月30日小田急線下北沢~代々木上原間工事調査

081203.jpg

 2008年11月30日に小田急線下北沢~代々木上原間の工事調査をしてきましたので、報告します!!

 前回調査は8月8日で、その時点で上り線の下北沢~東北沢間は工事桁化の切換が完了していましたが、千代田線の留置線の移設工事は完了していませんでした。

 前回は下り線視点のアングルでしたので、今回は上り線視点で下北沢から代々木上原までの状況を確認しました。

続きを読む "2008年11月30日小田急線下北沢~代々木上原間工事調査"