2012年1月15日

正月の浅草駅・業平橋駅をぱっと見です!!

120115.jpg

 正月に東武伊勢崎線を利用した際、ちょろっとだけ浅草駅と業平橋駅を確認したので、ぱっと見報告です!!

 浅草駅で見たスペーシアの色が全然違っていたので、最初目の錯覚かと思ったのですが(笑)、その場でiPhoneさんで調べたらリニューアルだそうですね。

 3種類のカラーリング(簡単に表現すると紫、水色、橙)が3編成ずつとなる模様。

 紫って車体にそう使う色ではないので見慣れませんが、そのうちシックに見えてくるのかなぁ?

続きを読む "正月の浅草駅・業平橋駅をぱっと見です!!"

2012年1月13日

2011年12月30日JR南武線工事調査(4) 南多摩駅コンコース編

120113.jpg

 2011年12月30日にJR南武線稲城長沼駅・南多摩駅の下り線高架化状況を調査しましたので、複数回に分けて報告します!!

 その(4)として、南多摩駅のコンコース階施設についてコメントします。

続きを読む "2011年12月30日JR南武線工事調査(4) 南多摩駅コンコース編"

2012年1月12日

2011年12月30日JR南武線工事調査(3) 南多摩駅ホーム編

120112.jpg

 2011年12月30日にJR南武線稲城長沼駅・南多摩駅の下り線高架化状況を調査しましたので、複数回に分けて報告します!!

 その(3)として、南多摩駅のホーム階施設についてコメントします。

続きを読む "2011年12月30日JR南武線工事調査(3) 南多摩駅ホーム編"