2014年8月 6日

赤散歩 その(12) 横須賀中央~浦賀間【最終回】

140806.jpg

 赤散歩12回目はいよいよ最終回。

 仕事が早く片付いたので、赤い電車で横須賀中央へ。

 ラストとなる横須賀中央~浦賀間を楽しく歩きました♪♪

 以下、コメントです。

続きを読む "赤散歩 その(12) 横須賀中央~浦賀間【最終回】"

2014年8月 3日

宇都宮線・高崎線の案内図に思う・・・

140803.jpg

 以前ほどではありませんが、高崎線と宇都宮を利用する関係で上野駅を使うことがあります。

 そのたびに思うのが、この停車駅案内図。

 上野駅構内の店舗等リニューアル時に整備されたものと記憶していますが、前述両線の停車駅パターンの複雑さを示すのに苦慮している感じなのですよね。

 快速と通勤快速の停車駅逆転パターンがあり、更に時間帯限定で一部列車のみ追加停車するパターンがあるなど、なかなか案内図泣かせではあります。

続きを読む "宇都宮線・高崎線の案内図に思う・・・"

2014年8月 1日

2014年7月21日京急仲木戸駅改良工事調査

140801.jpg

 2014年7月21日らに京急仲木戸駅の改良工事状況を調査しましたので、報告します。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年7月21日京急仲木戸駅改良工事調査"