2015年7月22日

2015年7月11日金沢シーサイドライン金沢八景駅工事調査

150722.jpg

 2015年7月11日に金沢シーサイドライン金沢八景駅(京急駅側延伸部分)の工事状況調査をしましたので、報告します。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年7月11日金沢シーサイドライン金沢八景駅工事調査"

2015年7月17日

大阪で色々確認した日!!

150717.jpg

 明日から家族でUSJ遊びですが、金曜日に休みをゲットできたので、夜に相方、愛娘と合流するまで一人大阪で色々趣味活動をした次第です。

 工事、施設調査、利用状況調査が様々できて満足の一日となりました♪♪

-----

 というのは結果論で、実は、このお出かけのため3時から早朝まで仕事したという・・・(苦笑)

 立場上土日以外の休みはシフト上の産物で、基本「無いもの」と捉えてますので、最悪仕事になる覚悟はいつだってあります。

 今日の超早朝出動もその範疇なので「いつもどおり」といえばそんな感じ。

 どうなるか分からないけれど、やる事やって自分が納得して遊べると思ったなったならば、その判断をもって心置きなく遊べるのかなと!!

 ・・・(必死に処理)・・・

 何とか6時過ぎに処理が終了し、無事に新横浜に向かう事が出来ました(ホッ)。

-----

 以下、一日の流れです。

続きを読む "大阪で色々確認した日!!"

2015年7月16日

2015年7月12日JR戸塚駅工事調査

150716.jpg

 2015年7月12日にJR戸塚駅を利用した際、起点方の踏切が撤去されている事を確認しました。

 戸塚駅の起点方で長らく工事していたアンダーパスが完成し、その後踏切が使用停止された事を受けて、踏切施設の撤去が進められているという事になりましょうか。

 調べたところ、アンダーパスの使用開始は3月27日の15時、踏切閉鎖が同日16時とのこと。

 以下、簡単に状況コメントです。

続きを読む "2015年7月12日JR戸塚駅工事調査"