2016年1月16日

JR武蔵野線北朝霞駅の案内掲示を見る!!

160116.jpg

 JR武蔵野線北朝霞駅の構内にあったLCD案内掲示を見ました。

 北朝霞駅といえば上下列車の停止位置変更をすべくホーム延伸をしたばかり。

 その上での掲示でしたので、興味深く確認した次第です。

 以下、コメントです。

続きを読む "JR武蔵野線北朝霞駅の案内掲示を見る!!"

2016年1月15日

京急モーニング・ウイング号施設を確認する!!

160115.jpg

 京急モーニング・ウイング号関係の運転開始後の施設状況を確認していなかったので、確認してきました。

 上大岡駅が近所なので、現地チェックです!!

続きを読む "京急モーニング・ウイング号施設を確認する!!"

2016年1月14日

2016年1月13日東急東横線代官山駅工事調査

160114.jpg

 2016年1月13日に東急東横線代官山駅の工事状況を調査しましたので報告します。

 代官山駅は可動式ホーム柵の設置工事を追い、その後仕上げまで確認したので調査対象から外したのですが、昼に上り列車で移動中に仮囲いが見えたので?と思い、帰りに下車して確認してみました。

 まぁいつもの行動パターンですが、仮設物を見ると気になって仕方が無いという・・・(笑)。

 下車して確認したところ色々収穫がありました。

続きを読む "2016年1月13日東急東横線代官山駅工事調査"