2008年11月13日

韓国旅行に行ってきました!! (2日目) ソウル観光編

韓国旅行2日目です。

実質的な初日の今日は、初めて韓国を訪れるメンバーが4人中3人という事で、ソウルの名所を巡ることにしました。

朝一から出かけられるのは前日入りした強みですね。

前日2時まで飲んだので、ちょっと遅めの8時半宿出発!!

朝食を食べに行くことが最初の目的となりました。

続きを読む "韓国旅行に行ってきました!! (2日目) ソウル観光編"

2008年11月12日

韓国旅行に行ってきました!! (1日目) 旅立ち編

ワタクシの居る職場恒例の「秋の懇親旅行」の時期になりました。

日々動く仕事をしているので、当然ながら全員で行く訳にいかず、幾つかのグループに分かれるのですが、今回は有志4人での韓国ツアーとなりました。

昨年は草津でしたが、今年は頑張って韓国をチョイスしてしまいました。

格安韓国旅行ということで、何とか行けるかなぁという感じで・・・

ギリギリまで相方に行くことを言えなかったのは秘密(苦笑)。予算というより4日間という部分で・・・、ハハハ。

さて、今日が初日ですが、お安いツアーに有りがちな夜出発であります。

成田20時半出発という事で、午後に家を出るくらいのノンビリさ。

とはいえ夜勤明けなので、結構タイトな一日でした。

さすがに休めないので、ギリギリまで仕事さ!!

-----

以下、4日間の行動をざっとコメントしていきたいと思います。

若干ながらソウルの鉄道に乗れたので、そのあたりは別コメントしますね♪

続きを読む "韓国旅行に行ってきました!! (1日目) 旅立ち編"

2008年11月 9日

サンシャイン水族館&展望台に行く♪

久しぶりに生活ネタです。ずっと仕事をしていたと思ってください(苦笑)。

先日新聞契約を更新した際に、サンシャイン水族館と展望台のチケットをもらったので、本日相方と愛娘、相方の弟君夫婦の5人で出かけてきました。

昼前に池袋駅で待ち合わせをし、まずはサンシャイン60付近にあるプリンスホテルのランチブッフェで昼食を済ませました。2千円少々で美味しくいただけてハッピー♪♪

さて、本題のサンシャイン60ですが、今年が30周年なのですね。

写真のように記念の飾りつけがされていましたよ。

オイラが4歳の頃かぁ。頑張れタブチ君の頃かなぁ~(遠い目)。

当時は60階という圧倒的な高層具合にあこがれたものです。その割に訪れたことはなくて、小学生くらいの時に水族館、展望台に1回ずつ訪れたくらいです。

よって、今日は新鮮な気持ちで楽しめました。

殆ど覚えていないから笑っちゃいます(笑)。

続きを読む "サンシャイン水族館&展望台に行く♪"