2012年12月16日

色々調査した日!!

121216.jpg

 今日は久しぶりに時間が取れたので、色々と気になる所を見てきました。

 調査メニューは以下のとおり。

 <本日の調査メニュー>
 ・西武所沢駅改良工事調査
 ・西武拝島線萩山~小川間高架化状況調査
 ・JR中央線国立駅構内切換状況調査
 ・京王線日中時利用状況調査(分倍河原、北野、橋本、京王多摩センター)
 ・京王線布田駅施設調査

 以上については後日、順次報告していきます。

 今日は上記のうち動画で報告できるものについてコメントしたいと思います!!

続きを読む "色々調査した日!!"

2012年12月14日

コースターが見つかった時の興奮たるや!!

121214.jpg

 愛娘がお子様系コースターに乗れるようになり、このタイミングを逃すわけにはいかないオイラとしましては、この年末年始はコースター制覇のお出かけを強化しようと模索する日々です。

 相方が例によって年末年始に仕事が入り、オイラは10連休というパターンのため、愛娘の面倒を見る日が半分以上ある訳でして、ならばそろそろ遠征しても良いのでは?と思う今日この頃。

 遠すぎるのも厳しいので、ちょうどいい中京圏の遊び場をハシゴしようかなぁと計画中♪

 そんな最中、情報収集していたら、名古屋港と碧南市にもコースターがあることを発見!!

 いやー調べたつもりでも漏れがあるものですねぇ。

 さっそくデータベースに追加っと♪♪

 やはり名古屋に行かねばならんようです(笑)!!

2012年12月 8日

新宿に買い物に行く

121208.jpg

 今日は年末の買い物という事で家族で新宿に出かけてきました。

 オサイフの紐が緩くなる時期という事で、欲しいものをゲットできるチャンスという事もあり、ここはガッツリ要求していかなければ!!

 愛娘に対しては、サンタさんは子供にしかプレゼントをくれないので、大人は自分たちで買うしかない。だからパパサンタがママに、ママサンタがパパにプレゼントをするのだよ、と言っております。

 そのスタンスなので、こういうプレゼント的買い物が違和感なく行えるのは、上手くいったかなと。

 ある程度の時期が来たら、もしくは愛娘が気づいたら、そこに愛娘が加われば良いという腹積もりであります。

 まぁ何にせよ家族的イベントで楽しめれば良いのかなと思う次第。

 オイラは顔の一部のメガネを刷新することに成功♪♪

 夜のイルミネーションも楽しめて、ハッピーな一日でした!!