2011年5月18日

レーザービーム/微かなカオリを聴く♪♪

110518.jpg

 先日しっかりフラゲしたのですが、ちょいと疲れがたまっていて寝てしまったもんで、今朝急いでiPhoneにぶっこんで通勤時に電車で聴いてみました。

 レーザービームは「氷結」のCMでサビ部分をすでに聴いていたので、なんとなくのイメージは持っていたのですが、予想以上に直球な感じでしたね。

 コード進行が読める安定さもあり、聴きやすくて良いんじゃないでしょうか。

 個人的にはイントロ部分が気に入りました!!

 んで、両A面の微かなカオリ・・・

 ん~、なんでしょうこの切ない懐かしい感じは・・・

 サビの4小節目の最後の音がはまらないというか、そう行くかという進行がむしろ気に入ってしまったりしてます。

 それよりもカーズ2にポリリズムのほうが気になる今日この頃。

 ポリループ信者としてはね(笑)♪♪

2011年5月17日

2011年5月7日JR奈良駅施設調査(3) 駅掲示物編

110517.jpg

 2011年5月7日に高架化されたJR奈良駅の施設調査をすることが出来ましたので、3回に分けて報告したいと思います。

 ラストその(3)として、駅の掲示物の状況です!!

続きを読む "2011年5月7日JR奈良駅施設調査(3) 駅掲示物編"