2011年6月26日

ディズニーランドでエッグ探し!!

110626.jpg

 ディズニー・イースターワンダーランドが6月30日で終了するため、最後のチャンスってことで本日ディズニーランドに行ってきました♪

 地域限定割引パスポート販売期間ということもあって、混雑しているのを分かっていたわけですが、まぁ今日しかなくてね・・・(苦笑)。

 そんな訳で、いつも以上にまったり行程で楽しむことにしました。

 今日のキーワードは「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」でしょうか。

 こいつのおかげで何とかなった一日という感じでしたからね!!

 そんな一日の流れを綴っておきます。

110626_01.jpg
写真-1:本日唯一のファストパスはバズです!!

 一応9:00オープンだったので、9時に到着する形で頑張った(?)訳ですが、予想通りチケット待ち列が長くて撃沈・・・

 インパークが9:30過ぎだったため、モンスターズ・インクのファストパスは既に21時台でした。

 日曜日という事もあって18時過ぎには帰る計画だったので、やむなくバズのファストパスを発券することにしました。

 この感じはスペースマウンテンがクローズであることからして、1~2枚パターンだなぁと察し、今日に関しては2枚目さえ確認することさえ諦めました。

 もう、ノンビリ行こうかと!!

110626_02.jpg
写真-2:ギリギリのタイミングでクリパレ朝食をば!!

 ダメ元でクリスタルパレス・レストランに相方を行かせたところ、ギリギリのタイミングではありましたが入れるとのこと!!

 こりゃラッキーとノンビリ朝食を楽しむことにしました。

 最初のミッションが11:00のパレードでしたので、ギリギリまでプーさんたちとのキャラグリを楽しめたので、良かったです♪

110626_03.jpg
写真-3:ディズニー・イースターワンダーランドパレード鑑賞!!

 シーズンイベントのパレード「ディズニー・イースターワンダーランドパレード」を楽しみました。

 クリスタルパレス・レストランの近くで見やすそうな場所をチョイスしましたが、このパレードは通常と進み方が異なっており、ウエスタンランド側からシンデレラ城の前に直接入り、それからオムニバスルート部分を時計回りで進んで、もう一回シンデレラ城前を通過してトゥモローランド側に抜けるというものだったので、いつもと進行方向が逆で戸惑いました(苦笑)。

 撮影アングルを考慮して場所とりしたのに、チェックが甘かったです・・・

 不思議な国のアリス絡みでキラキラした感じで良かったです。

 ダンス付きパレードは愛娘の食いつきが違うので、今後も継続してもらいたい所ですな!!

110626_04.jpg
写真-4:エッグ探しを楽しむ!!

 パレードが終わり、さぁ何をしようかなぁとパンフレットを眺め、「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」というイベントが行われていることを知ります。

 500円で写真-4のマップをもらい、指定の5つのキャラクター(シールになっている)がパーク内の数ある候補エリアのどこにあるかを確認してマップにシールを貼るというもの。

 シールは5枚なのに対して、候補エリアは何倍もあるので、当然ハズレもある訳ですが、それを含めて探す楽しみがあるので、これは良い時間つぶしになるなと思い、チャレンジすることにしました。

 エッグハントというネーミングの通り、ディズニーの各キャラクターが卵の形になり、パーク内の至るところに隠れています。

 卵の形をしているため、寸法もそう大きくないことから意外と難しいケースもあったりして、マップにおおまかな位置を示すヒントはあるも、十分に楽しめてしまいました。

 キャラクターから大方の位置が推測できる・・・なんて大人的な考えは捨てて、アドベンチャーランドから時計まわりに一つ一つ探しました。

 なんやかんや寄り道しつつでしたがで2~3時間くらいかけて楽しめましたので、アトラクション混雑の今日に関して言えば、このイベント様々といった感じでしたね。

 最後にトゥモローランドの正解確認ブースでチェックしてもらって、記念品を貰いました。

 素晴らしい企画に感謝です!!

110626_05.jpg
写真-5:クリッターサンデーを食べる♪♪

 今日食べたスイーツ!!

 クリッターカントリーでまわりの人が食べていたのを見て我慢できなくてチョイスした「クリッターサンデー」です。

 ラケッティのラクーンサルーンで取り扱っている、チュロスとソフトクリームをドッキングしたものでして、フレークの上にストロベリーシャーベットとソフトクリームのミックスが乗っかり、脇に半分サイズのミッキー型チュロスがぶっささっています。

 手堅い組み合わせですが、香ばしさと甘さが程よくて良いですね。

 美味かったです♪♪ 星4つ★★★★☆

110626_06.jpg
写真-6:バズに乗る!!

 エッグ探しが完了したところで、朝ゲットしたバズの指定時間になったので、さっそく乗ることにしました!!

 前回はガンを怖がってただ乗っていただけの愛娘も、今日は自分からやると言い出したので、オイラが真ん中に座って方向操作係となりました。

 相方対愛娘とのたたかいは相方に軍配が上がりましたが、愛娘もよく分からないうちに点数が4千点になっていたので、まんざらでも無かったようです。

 まぁ、楽しめてよかったですわ♪♪

110626_07.jpg
写真-7:ワンマンズ・ドリームⅡを鑑賞する!!

 今まで、抽選方式だったために観ることが出来なかった(朝の回は抽選じゃないけれど、ファストパスゲット他色々あってね・・・)ワンマンズ・ドリームⅡですが、今日は並べば観れる形になっていたので、ここぞとばかりに夕方の部に並びました。

 天候が怪しくなり、ポツリポツリと雨が降ってきたところで会場に入れてラッキー♪

 バグズライフのパート(アリさんのラインダンス)が個人的には気に入ったかな。

-----

 以上の通り、ほとんどアトラクションに乗らない日でしたが、エッグさんのおかげで十分に楽しめた一日でした♪♪

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1672