2011年12月19日

ディズニーランドでクリスマスイベントを楽しむ♪♪

111219.jpg

 昨日に引き続き、今日はディズニーランドのクリスマスイベントを楽しんできました。

 平日といえども時期が時期ですので、早め勝負で遊ぶことにしました♪♪

 以下、一日の流れです!!

111219_01.jpg
写真-1:モンスターズインクのファストパスを発券!!

 チケットは既にあるため(2dayなので)、オープン前に現地に着ければ大丈夫かなぁという事で、オープン9時を目安に現地入りしました。

 立体駐車場の案内状況で混雑具合は分かったので、まぁ行けるかなぁと。

 ただ、時期的に学生さんの動きが読めなかったので、いずれにしても午前中勝負だろうとは考えていました。

 待ち時間なくインパークしまして、早速モンスターズインクのファストパスを発券!!

 久しぶりに昼の時間帯で良かった良かった。

111219_02.jpg
写真-2:センターストリート・コーヒーハウスで朝食をば!!

 狙いのクリスマスイベントがディズニー・サンタヴィレッジ・パレードのみなので、1回目公演10:40に照準を合わせ、レジャーシートが敷ける1時間前まで朝食を食べることにしました。

 時間に縛りがあったので、キャラブレするほどでもなかろうという事で、センターストリート・コーヒーハウスでブレックファストを頂きました。

 コーヒーのおかわり可はオイラには有難いです♪♪

111219_03.jpg
写真-3:ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードを楽しむ♪

 いつも通り、シンデレラ城前の外周部分の外側に陣取りました。

 比較的遅い時間まで埋まらない部分に穴場がありますよね。

 個人的には全景が見渡せることもあって、若干後ろ側のほうが良いように感じます。

 このあたりはシーと条件が異なる所でしょう。

 クリスマスっぽい雰囲気のパレードは良いものですね。

 この時期に観るからこその感動があります♪♪

111219_04.jpg
写真-4:ホーンテッド・マンションのファストパスを発券!!

 2枚目のファストパスはホーンテッド・マンションにしました。

 期間限定の「ホリデーナイトメア」実施中という事で、クリスマス時期という事を含めても行っておかないと♪♪

 マウンテン系のファストパスの時間の進みから、今日の客層だと3枚目のビッグサンダーは厳しそうだったので、この発券の段階で後は諦めました。

 どうせ夕方に帰るつもりだったし、まぁ良いかって事で!!

 前回ホーンテッドマンションを3枚目として発券しようとして失敗したので、今日は手堅くです♪♪

111219_05.jpg
写真-5:トムソーヤ島を満喫する♪♪

 ホーンテッド・マンションの時間まで1時間程度あったので、相方を買い物に行かせて、オイラと愛娘はトムソーヤ島へ!!

 ここ最近は毎回訪れているトムソーヤ島ですが、なかなかどうして奥が深いです。

 ハックの木の家から眺める景色なんて、なかなか見れるアングルじゃないんですよね。

 ウエスタンランドの雰囲気って結構好きなんです、オイラ!!

111219_06.jpg
写真-6:期間限定のホリデーナイトメアを楽しむ♪♪

 ホリデーナイトメア版のホームテッドマンションはコミカルで面白いですよね。

 元々のコンテンツを最大限活かしているところがスゲーって思いますよ。

 愛娘もこのバージョンだと平気みたいで、安心です♪

 まっ、元々のバージョンも素晴らしいのですけどね!!

111219_07.jpg
写真-7:ワンマンズ・ドリームⅡの抽選で大当たり!!

 さあて、後はモンスターズインクまでの時間をブラブラするだけだなぁと思いつつ、なんとなくやったショーベースの抽選で愛娘が当選を引き当てました。

 ここ数年連敗中の駄目パパの代わりに・・・ 素晴らしい♪♪

 ちょうどモンスターズインクの後時間ですな。

 うっしっし!!

111219_08.jpg
写真-8:モンスターズインクに乗る!!

 指定時間になったので、モンスターズインクに乗ります。

 例によってオイラはライトを見守る係(苦笑)。

 新システムになってから、ちょっとやってみたい衝動にかられるのですが、まぁ我慢・・・

111219_09.jpg
写真-9:バズで得点勝負!! オイラは145,800点でした!!

 ・・・我慢できませんでした(笑)。

 すぐさまバズにスタンバイで並び、ガチンコ勝負という事で、初めて2台に分かれてトライしました。

 オイラの中ではベストに近い14満点超えで勝負に勝ちました♪♪

 ん~、気持ちいいです。

 このあと特にすることも無かったので、早々に退散。

 2日間のクリスマスイベント、混んではいましたが中々に楽しめました!!

 若干の遊び方の反省点もあったので、来年リベンジかな・・・

 まずは早起きなんですけどね(苦笑)!!