2012年1月25日

2012年1月24日小田急線南新宿駅工事調査

120125.jpg

 2012年1月24日に小田急線南新宿駅のホーム延伸工事状況を調査しましたので報告します!!

120125_01.jpg
写真-1:ホーム延伸部全景

 上下ホームとも2両のホーム延伸部分の大方の構造が完成している状況になっています。

 照明設備等も整備が進んでいるようで、残すはホーム面の仕上げになるでしょうか。

 上りホーム延伸部分に位置していた上り線用の信号は上下線間に設置された電架柱の中央部に現示面が移設されました。

 この支障移設完了によって上りホームの仕上げが進んだと言えましょう。

120125_02.jpg
写真-2:下りホーム状況

 決して幅は広くありませんが、背面の状況を見る限り出来る限りをホーム幅に充てたことが伺える仕上げになっています。

 ホーム端部付近に一定幅のよく分からない施設がホーム面上に配置されていて、夜という事もあり詳しくは確認しませんでしたが、ホーム幅が狭いための接近警報とか、排水箇所とか、施設点検孔的な何かかなぁと思ったり。

120125_03.jpg
写真-3:上りホーム状況

 上りホームについては思ったよりホーム幅があるなぁという印象です。

 下りホームのような不明な施設はなく、後は舗装を残すのみといったところで、下りホームの仕上げと同時期に行われるのかなと考えます。

 いずれにしても、近々に完成となりますね!!

 次回は完成時に確認します。

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/1888