2013年8月26日

新横浜駅で見たパースが興味深いです♪♪

130826.jpg

 先週、横浜の別宅に帰る際に寄り道をして港北のイケアに行きたくなり、無料バスに乗るため新横浜を通りました。

 その際、仮フェンスに囲われたゾーンがあるのと、そこに相鉄・東急直通線の新横浜駅の完成パースが掲示されている事を知りました。

 最近あまり意識していなかったのですが、こうして完成形を示されると、想定ダイヤが引きたくなりますねぇ(笑)。

 9月上旬までバタバタ忙しいので、時間が出来たら考察しようっと!!

 以下、少々余談をば・・・

130826_01.jpg
写真-1:東横線?目黒線?

 パースを見ると、横浜市営地下鉄も相鉄線も現行車両というか、イメージができる表記なのに、東急線だけイマイチ似ていない感じです。

 東横線とも目黒線とも受け取れない感じは、1編成しか示せないなか、どちらの路線と受け取られないための措置という感じ?

 以前から東横線・目黒線両方に直通するようなソースをいくつか見ていますが、そのバランスは幾分目黒線寄りなのかなぁとは思うところで、施設的に見ても(注:オイラ基準)まぁ目黒線がメインかなぁとは感じます。

 その前提で想定ダイヤを考えてみようかなと思いますが、このパースだと北大阪急行みたいなので、なんなら御堂筋線直通でも良いかなと考える次第です(笑)。