2014年5月10日

2014年5月5日GW鉄道工事調査

140510.jpg

 GWですが、前半は富士急で遊べたものの、後半は体調を崩して自宅で寝ていただけでした・・・

 特に遊ぶ予定は組んでいなかったので幸いでしたが、なんとも味気ないGWでありました。

 今日まで休みでしたが、明日の仕事の関係で今日中に横浜に帰る必要があり、家に居て家族に病気を移すのも何なので、午後早々に横浜に出発。

 ということで、GW明け以降のネタ収集が厳しそうという事もあり、少々寄り道することにしました。

 <本日の鉄道工事調査メニュー>

 ・メトロ有楽町線千川駅施設調査
 ・西武池袋線石神井公園駅施設・工事状況調査
 ・西武池袋線石神井公園~大泉学園間高架化工事状況調査【動画確認】
 ・JR南武線南多摩駅施設・工事状況調査
 ・JR南武線稲城長沼駅施設・工事状況調査

 以上は、後日順次報告していくとして、今日は動画報告分についてコメントしておきます!!

 以下、コメントです。

140510youtube01.webp
動画:西武池袋線石神井公園~大泉学園間工事区間前面展望

 引上線2線の位置が最終線形になり、石神井公園構内も後は上り線の高架化を待つのみといった状況になりました。

 高架橋構築も大泉学園方の区間で急ピッチに進められており、日々変化していく状況かと思います。

 また機会があったら確認したいと思います!!