2007年2月 5日

花粉症始まる!!

070205.jpg

 何なんですかね、この暖かさは?

 地球温暖化が様々な場所で伝えられていますが、その影響なんでしょうか?

 もうね、オイラに対する嫌がらせみたいな暖かさですよ。先週から嫌な感じはしていたんですよ。でも、まだ1月だし「まさかねぇ~」と思いましたよ。

 でも、今週になって確信しました。

 奴は来た!!

 オレンジじゃないよ。

 花粉の奴が来ましたよ・・・・・ まったく、困ったもんだ・・・

 仕方なく押入から「お買い得マスク」箱を取り出し、装着しました。こんな時期だと職場は一様に「風邪か?」とオイラに聞くわけですが、「花粉です」と答えるのもアホらしく。

 「ええ、風邪ですよ。ナイーブでデリケートな生き物ですから」

 と答えました。もうね、それくらいネタにしないとやってられませんわ。

 はぁ~、春は長いね、これゃ・・・