2007年3月24日

おっ買い物っ♪

070324.jpg

 今日は久しぶりに家族で買い物に出かけました。

 車を買ってからというもの、埼玉県内の近場のショッピングセンターに行くのが趣味になりつつあり、ネットでまだ行っていない場所を検索し、今日は北上尾にある「P・A・P・A」に行くことにしました。

 オープン時期がやや古いためか、ベビーカーにおけるバリアフリー関係の整備が最新の場所にくらべて劣っていたり、ベビールームが整備されていない事などに目が言ってしまうのは、育児真っ最中だからでしょうか。

 言い換えれば、最新のショッピングセンターにそういう設備が確実にあるのは、昨今必須な設備になっているという事でしょうね。埼玉県内は車での買い物が多く、多少の距離の移動はモノともしませんから、そういった面の整備が不可欠に感じます。

 実際、ネットで検索する時に

・駐車場台数は多いか?(待ち時間等で長時間車の中に赤ん坊を居させたくない)
・駐車場が何時間無料か?(これは気持ち的に:笑)
・ベビー用品店があるか?(そういう場所にはベビールームが大抵ある)

 といった点を気にしていますね。相方と二人ならあまり気にしないのかもしれませんが、やはり赤ん坊が居ると赤ん坊中心の発想になりますね。

 さて「P・A・P・A」ですが、確かに書いたとおり古い感じですが、アカチャンホンポもあるしユニクロもあるしデイソーもあるし、まぁ必要な買い物は出来る感じで、愛娘の用品やらオイラの服やらゲットできました。

 いつしか、夜ご飯の時間になってしまいました。既に相方は夜ご飯を作る気がサラサラ無くなっていたようで、どこで外食する?みたいな展開になり、いろいろ考えましたが、結局は近所の回転寿司になりました。

 安くて美味しく食べれればハッピーです!!