2007年4月 7日

大宮公園を花見散歩する!!

070407.jpg

 今日は相方と愛娘の3人で近所の大宮公園をブラブラっと散歩してきました。大宮公園の桜がチョイ散り状態だったので、今日明日が最後かな?と思いましてね。

 だいたい皆さんも同じ事を考えているようで、大宮公園は花見客で賑わっていました。まぁ昼間でしたから酒盛りというよりは家族散歩という雰囲気でしたけど。

 今日の散歩の目的は桜を見るというのは当然ですが、もう一つ、愛娘を動物園に連れていくというものが有りました。本当は上野動物園とかに連れていきたかった所ですが、恐らくまだよく分からないだろうという判断で、近場で動物慣らし(?)をしようという寸法です!!

070407_01.jpg
写真-1:大宮公園内の動物園

 どうです?結構らしい感じでしょ。

 流石に大きな動物や珍しい動物は居ませんが、クマやキツネ、猿、鳥系は充実しており、大人でも充分楽しめましたね!!

 愛娘はマジマジと見ていましたが、分かっているのか分かっていないのか、よく分からない反応・・・ 静かに興奮していたような気はしましたけど(親バカ)。

070407_02.jpg
写真-2:大宮公園内の遊具施設

 大宮公園には動物園だけでなく、こんな感じで軽微な遊具施設があります。しばらくはこのレベルで愛娘を喜ばす事ができそうです。

070407_03.jpg
写真-3:大宮公園サッカー場改修工事状況

 ちょっと趣味的になりますが、アルディージャの本拠地は、収容人数拡大及び施設の改修工事を行っており、現在急ピッチで工事が進められています。

 結構大規模な工事で驚きました。改修されたら横浜FC戦を観戦したいなぁ~

 時間にして1時間半くらいの散歩でしたが、散り桜も美しいもので、家族そろって楽しい土曜日の午後が過ごせたのでありました。