2007年6月 7日

コースター評価:ジェットコースター(八木山ベニーランド)

070607.jpg

 6/2に乗車した、八木山ベニーランドのジェットコースターについてコメントします!!

 ネットで調べたところ、紹介文として「走った時の轟音と車両の揺れに一味違ったスリルが楽しめます。お子様と一緒に安心して乗れるSL型ジェットコースターです。」とあったので、まぁ、良くありがちな「古くて振動が厳しくてショボイコースター」なんだろうと思っていました。

 1968年開園時からある、現役では東北最古のコースターとの事で、果たしてどんだけやねんと思いましたが、乗ってみてハッとさせられました。

 何たる逸品なんだ!!とね。いやぁ、マジ面白かったですよ!!

 古いコースターなので、凝った事はしていません。最初の巻き上げで得られたエネルギーをひたすら突っ走るために使うというシンプルさ。

 でも、その爽快感たるや、お子さまコースターの枠を越えてますね。お付き合いで乗るおとーさんおかーさんも楽しめるんじゃないかなと思います。

続きを読む "コースター評価:ジェットコースター(八木山ベニーランド)"