2007年6月 1日

事前準備が楽しいのね!!

070601.jpg

 旅は旅そのものも楽しいですが、事前準備も楽しいですよね。

 行程の策定も楽しいですし、行程を充実にさせる為のリサーチも楽しいです。特に今はネットで有る程度情報を集めることが出来ますから、部屋でアレコレ考えるのが楽しくなっています。

 コーヒーを一杯入れて、時刻表を左側に置いて、あとはIEさんに頼ると・・・

 楽しい!!

 明日から明後日にかけて仙台の相方の実家に行きますが、義理の息子とは言え、やっぱりお客様なので、なるべく長居しないよう心掛けており、だいたいいつも夕食前に着くような行程を組んであります。

 すなわち、それまでの「自分タイム」行程策定が腕の見せ所という訳ですな。

 今までの「それ」は鉄道の乗り潰しだったり、アイコンゲットだったりした訳ですが、今はコースター制覇に力を入れたいという思いがあるので、今回についてはコースター巡りをする事にしました。

 土日きっぷ範囲の未体験の遊園地・・・ ん~、行きづらい所ばかりです。とりあえず行程は組めましたが、行程通り行けるのだろうか???

 その結果は明日のブログにて!!