2007年6月 3日

愛娘と八木山動物公園へ♪

070603.jpg

 今日は大宮に帰るだけですが、夕方に帰れれば良いという事で、愛娘を連れて八木山動物公園に行きました。

 まだ一歳なので何もワカランだろうという気もしますが、何かしら刺激がある筈、何事も体験というオイラの方針に相方の両親も相乗りしてくれました。車が無いと行きづらいので、ラッキーです!!

 昼前に家を出れば充分だろうという事だったので、環境が変わってもしっかり寝れるオイラは、相方の実家だろうと遠慮なく失礼なくらい爆睡していました。

070603_01.jpg
写真-1:八木山動物公園入口(南門出入口)

 八木山動物園は先日行ったベニーランドのすぐ隣なので、仙台駅から25分少々というロケーションですね。昨日見た状況よりは明らかに人というか車が多く、駐車場は結構混んでいました。

070603_02.jpg
写真-2:地下鉄工事現場状況

 動物公園に併設する駐車場のすぐ脇では、仙台市営地下鉄の工事が一部進められていました。といってもまだ最初の最初という感じでしたけどね。

 まだまだ完成は先ですが、一部着工に手こずっているという話も聞きますし、どうなるのでしょうかね?

 肝心の動物公園ですが、相方は寝起き気味だったためか、イマイチ元気ではなく、動物も分かったような分からないような反応でした。まあ、とりあえずヒヨコには刺激を受けたようですし、イグアナは恐かったみたいなので、良かったのかな?

 動きが大きいと分かるようなので、次は水族館が良いかなと思った次第です。大きい動物は寝ているだけですからね(苦笑)。メモメモ。

070603_03.jpg
写真-3:昼食

 動物公園を一通り見た所で13時を過ぎたため、充分楽しんだという事で昼食にすることにしました。

 相方の母上の知っている近所の蕎麦・丼もののお店をチョイスしたのですが、予想以上に人気があるようで、時間を外したものの結構混んでいましたね。

 量が多いので有名との事ですが、実際の食事が出てきた時に予想以上の大きさにビックリ!! いくら何でもこりゃ大きすぎるでしょ・・・ 案の定食べ切れませんでした。めったに残さないオイラなのに・・・無念・・・

 昼食のあとは仙台駅に送ってもらい、新幹線の時間を見たらちょうど盛岡やまびこ(こまち車両連結)があったので、こまち車両自由席に並んだところ、無事座れて良かったです。

 座れてホッとできるかと思いましたが、愛娘はほとんど寝てくれません・・・ 成長の証と喜ぶべきなのでしょうが、正直大宮まで相手が大変でしたね。

 ん~、疲れたぁ~zzz