2007年7月17日

モバイルSuica良いですよ!!

070717.jpg

 新しいケータイになって半月。何とか使いこなせるようになってきました。あとは一つ目のキズが出来れば開き直ってガシガシ使えるようになるのかな(笑)。今は丁寧に丁寧に扱ってますよ!!

 電話機能に関しては首都圏に住んでいる事もあってか、アンテナ関係による通話環境は殆ど変わりませんでしたから、オイラにとっての大きな変化は、

 1.ネットに定額料金で繋げられる
 2.S!アプリが使える
 3.モバイルSuicaが使える

 の3点になるでしょう。

 1は言うまでもなくでして、新スーパーボーナスの特典でついてきた「パケットし放題」を使いまくって感じたことです。正直最近はケータイでネットを見るという行為がめっきり減っているので、PHSをいつ解約するかという状況になっていましたが、ケータイで繋げれば何かあっても対応が出来ます。

 気休めかもしれないけど、ダブル定額制度であることも良いですね。使わなければ使わないなりの値段に収まりますから。

 2については、本来必要と思っていなかったのですが、あればあったで便利な機能ですね。もはやDSだPSPだという感じにはなれないので、そういう携帯ゲーム機が無いだろう状況においては、ちょっとした時間つぶしが出来て素晴らしいです。

 お恥ずかしながらドラクエ2は填ってしまって、はやくも紋章集めをしています(やりすぎ・・・)。ドラクエが終わったら、クリアしていないFF2でもやるかな!!

 3については、予想以上に便利です。何が便利ってチャージをケータイだけで出来ることに他なりません。

 先日も書いたかもしれませんが、生活シーンでSuicaを使うケースが増えてきてますから、その場でチャージが足りなくて現金で払うようなケースで、ちゃっちゃっとチャージできるのはラクチンです。

 オッサンもケータイが無いと困っちゃう状況かもしれませんな!!