2007年7月18日

何度目かの正直でウナギっ♪

070718.jpg

 今日は職場の数人と関係する仕事の数人により歓迎会を行っていただきました。場所はリクエストして良いとのことで、常磐線沿線に居るからには、一度は食べたかった南千住の尾花をお願いして、無事に食べることが出来ました。

 今まで何度かチャレンジしましたが、営業休止、混雑のため断念していたこともあり、何度目かの正直でウナギなありつけました。感慨も一塩です!!

 このお店は人気があるからなのでしょうが、お店のルールに利用者が従う、悪く言えば殿様商売みたいなところで、食する全員が揃わないと受け付けて貰えない(並んでいても後の方に抜かされる)ことから、時間が読み切れないサラリーマンには辛い条件なのですが、まぁ考えてみれば当然のことでもありますから、今日は参加者全員が気合いを入れて現地に行きました!!

 前の仕事と違って勤務終了が早いこともあり、急いで移動して現地に17時40分頃に到着。これが限界、リミットでした。

 と、こ、ろ、が、同じ考えを持つ人は居るもので、努力も虚しくウナギを求める列は20人以上に伸びており、お酒も入る夜の平均飲食時間を踏まえると、約一時間程度待つだろうとの事です。む~ん・・・

 オイラより上の立場の人も居るので、「そんなに待てるか」と言われたら、アウトです。

 ディズニーランドで待つ事に慣れたオイラは1時間くらいへっちゃら平気ですが、そうじゃない人のほうが多いでしょう。

 内心「今日もダメになるのだろうなぁ」と思ってビクビクしていましたが、どうやらオイラ以外の皆さんもウナギのニオイにメロメロになっていたようで、暗黙の了解で誰もNoとは口にしませんでした(笑)。

 そんな事で、無事に食べることが出来ました!! うめぇ~♪

 その後もスナックに行き、一人5曲カラオケのノルマを果たし1時前に家に到着。疲労感は不思議となく、ウナギパワーかなと感じた一日なのでありました!!