2007年7月24日

虜になりました!!

070724.jpg

 今日も夜勤明けですわ。まだ慣れないねぇ、マブタが思い思い・・・

 若い時にヘルメット仕事をしていた時も夜勤がありましたが、月の半分が夜勤でしたから、慣れるっていうか、そういう勤務ならそれなりの生活の仕方ってもんがありますよね。

 夜勤前に食べて夜勤後に食べるという、一日5食生活を1年半続けて、見事に6キロ太りましたから、その経験を踏まえて、変な食生活はしないように心に誓ったばかりだというのに、夜勤後職場に戻ったら、棚の下にカップラーメンがあるんだもの・・

 ちょっと値段が高い系のコテコテラーメンなら手を出さなかったでしょうが、昔懐かしのカップスター、しかも醤油味ですからねぇ、食べたくなりますよね。

 「これくらいなら平気か・・・」

 こう思っちゃうところがカップスターの罠なんじゃないかなと思いますな。

 「カップスタ~、食べたその日かぁ~らぁ~、味の虜にぃ~、虜になりました。ハッ、フッ、ホッ」といった感じの歌詞の歌が流れるCMがありましたが、虜になった人がここに一人居ます!!

 自分で買うなら食べないんだろうけれど、備蓄用に用意されているんですよねぇ~~。

 意志が弱いです・・・