2007年7月23日

コースター評価:ファミリーコースター(あらかわ遊園)

070723.jpg

 必死こいて乗車した(苦笑)、あらかわ遊園のファミリーコースターの評価コメントをしておきます!!

 モノとしては、奈良ドリームランド(廃園)にあったキッズコースターと同様の構造のようです。お子さまにとっては丁度良い怖さなので、あらかわ遊園のコンテンツとしては、非常に良いだろうと考えています。

070723_01.jpg
写真-1:乗り場全景

 全般に綺麗で、最近整備もしくは更新された雰囲気を感じます。今日は何故か車両総てに乗せることはせず、6割程度の乗車率にしていました。例の件に伴う暫定処置なのかな?

070723_02.jpg
写真-2:巻き上げ状況

 見ての通りコース高さはありませんが、このコースター自体があらかわ遊園の中では高台に位置している事から、最高点に達した時の景色は良いですね。お子さまがヒャッホーって言ってたから、楽しめるんだろうなと思ったり。

速度は遅くとも風を切る感じにはなるので爽快と言えば爽快です!!

070723_03.jpg
写真-3:最大ドロップ状況

 最高点からすぐに落下する訳ではなく、極小キャメルバック&旋回後に最大ドロップを迎えるのが、このコースターの特徴と言えるのでしょうか。怖さを抑えるためなのか設計上の理由なのか分かりませんが、多分怖さを抑えるためなんじゃないかなと思ってます。

 状況は写真の通りで、怖さは殆どない傾斜ですが最後部に乗ればそこそこ楽しめると思います。

 そうそう、奈良ドリームランドのキッズコースターは一周ですが、このファミリーコースターは2周でした。ちょっとだけお得な感じかな?

コメント