2007年7月28日

山梨家族旅行!!

070728.jpg

 軽井沢まで来た道を戻るのも何なので、帰りは中央自動車道を使うことに決めていました。

 その結果、JR小海線沿いの道を小淵沢まで進むのが良いのかなという判断になり、途中八ヶ岳のアウトレットモールに寄ることにしました。

 昨日が愛娘(とオイラ)のための日だったので、今日は相方のための日という事で、これで家族全員がハッピーです!!

 さて、八ヶ岳リゾートアウトレットですが、そのネーミングから最近流行している店舗構成だと思いつつ、ロケーションがもの凄い山奥で、現地に近づくにつれて「本当にここにあるの?」って感じで不安になるくらいでしたが、着いてみれば、どうしてどうして大規模なモールになっていましたよ。

 相方好みの店舗もあったようで、オイラが愛娘と二人でレゴショップで遊びつつ時間をつぶしている間に相方に色々まわってもらいました。

 少々の買い物を済ませた後、早めに帰ったほうが良いだろうという判断で、他の場所に立ち寄るのはやめて、小淵沢インターから中央自動車道に乗り、一気にさいたまを目指す事にしました。

 途中、談合坂で休憩した際に、トイレで目の前に圏央道の延伸開業の告知が貼ってあったため(トイレで撮影:笑)、圏央道経由で川越を目指すことにしました。

 新規延伸区間のトンネルの多さに驚きましたが、走りやすく空いていて良いですね。鶴ヶ島ジャンクションから川越までもあっという間で、首都高を経由するよりはラクかなぁ・・・

 川越からの一般道が結構混んでいるので、微妙なところですけどね・・・ 一般道に降りてから愛娘が体調を崩したようで、食事を戻してしまったため、急いで帰宅しました。

 やっぱり長距離移動は小さい身体には負担がかかりますね。配慮したつもりでしたが、ちよっと反省・・・

コメント