2007年7月29日

大宮でのおつかい

070729.jpg

 今日は、選挙と相方に頼まれたおつかいを済ませるために大宮に出かけるというマッタリした一日でした。

 まずは選挙です。相方は既に不在者投票を済ませていたので、オイラだけの行動となりました。ゆえにおつかいを頼まれた訳ですが・・・

 なんだか天気が思わしくないナァと思いつつ、指定された会場に行き、それほど時間もかけずに選挙を済ませたつもりでしたが、会場を出たとたんに外は土砂降りになっていました・・・

 傘は持っていましたが、風が強くて傘意味無し状態だったためね野田線の車内のクーラーの風がビショビショの身体に堪えます(苦笑)。寒いっ・・・

 大宮駅に着くと、まずは眼鏡屋に向かいます。相方の夜用眼鏡(昼間はコンタクト)が愛娘にあっけなく破壊されたため、新しく作ることになり、その引き取りでした。

 次にオイラのPHSの解約です。かなり長い期間お世話になったPHSでしたが、もう必要がなくなりましたので、ムダな家計を削減すべくスッパリ解約しました。

 当然のように理由を聞かれる訳ですが、まぁこの結果が施策に反映されるだろう事を考え率直に答えました。やはりケータイがどこのキャリアか?という事は突っ込んできましたね。

 続いてマツキヨでウナコーワを買い、らぽっぽにて溜まっていたポイントでアップルパイをゲットしました。

 相方の依頼を無事にこなせて良かったです。大宮でのおつかいというと、なんとなく失敗するトラウマがあったもので(苦笑)・・・

コメント