2007年8月 3日

ハシゴ酒・・・・

070803.jpg

 今日は、職場にチョーお偉いさんが現場点検に来たので、当然のように懇親会がありました。

 非っ常ぉ~に汗をかいたので、ビールが美味しくて楽しかったのですが、18時前から飲み始めたからペースが早く、20時前にはベロンベロンになってしまいました。

 自分を大事にするならば、ここで帰るという選択肢もあったのですが、やっぱりここは行くしかないでしょう!!ってことで、部下氏も引っ張り二次会に突撃しました。常磐線沿線の某駅下車5分の所です。なんか良く見る場所だなぁ・・・

 立場は変わっても盛り上げ要員であることには変わりなく、マイク片手に歌を切らさぬように激しく行きました。曲目は良く憶えていないけど、古い曲だったでしょう。多分・・・

 時間は既に0時過ぎ。もはやオイラは家に帰れないので腹をくくりました。明日も仕事なんだけど・・・まぁ良いかと思えてしまうから、夏の夜は怖いですな(苦笑)。

 部下氏はまだ帰れるようで、執拗に帰る発言をしていたものの、行動・嗜好はどう考えても「デススパイラル」に填っていたので、上司としてあるまじき愛の道連れ行動に走りました。

 上野界隈の居酒屋で三次会。呑みのペースは堕ちたものの、二次会でビールを飲んでいなかったので、久しぶりのビールが再び美味しく感じられました。ヒョ~!!

 腹も減ったねぇ~という事で、幾つか食事をとったものの、なぜかラーメンが食べたいね!!という話になり、時間は1時を過ぎていましたが、ラーメン屋に繰り出しました。

 豚骨系を食べるとは、オイラの腹もまだまだ若いなと思いつつ、店のまわりを見回すと、もはや自分を見失っているような人から酔っぱらって警察に連れていかれた人まで居て、自分もその仲間なんだなぁと、ちょっとだけ自己嫌悪・・・・

 さて、この後は記憶が定かじゃないんですが、何とか職場の仮眠用布団に辿り着き、布団に寝ることなく床で寝たのでありました。

 またしても「いちばんグランプリ」のヒントを出せず、ひたすら反省する夜になってしまいました。。。

 嘘。どーでも良い気になっていました。この時はね・・・