2007年8月 6日

結論は娘の靴購入とアイスゲット!!

070806.jpg

 土曜日が出番だったので今日が休みでした。

 平日の休みといっても月曜日であれば一応連休な訳で、普段の休みとそう変わらないのかなと思ったり。

 故に致命的なミスを犯すことになります・・・

 え~、今日は千葉市動物公園のレッサーパンダを見に行こうと出かけたのですが、首都高を使った割には渋滞で時間がかかったり、カーナビが壊れたり、いざ現地に着いたら定休日だったり・・・

 いやぁ、萎える萎える・・・ レッサーパンダもそうだけど、狙いのコースターがぁ~

 仕方なく、近場で何か無いかと探した結果、蘇我のショッピングセンターに立ち寄ることにしました。

 ベビーざラスがあったので、愛娘用の砂場遊び用の靴は無いかと見てみると、愛娘にフィットする靴のサイズがありません・・・

 愛娘は身体が他の子と比べて2まわり小さいため、11.5なんていう小さいサイズで動き回る用の靴なんて無いんです。

 仕方ないナァと思いつつ店員さんに尋ねてみると、実際の足の大きさよりも多少大きめのものが良いらしく、今履かせている靴はむしろ小さいとのこと。そうなると買わなければという感じになり12.0からチョイスすることに。

 12.0となれば幾らか選択肢はあったのですが、店員さんから「履きやすさを考えますと、より良い物をオススメします」なんて言われるものだから、お値段の高いものしか選べなくなっちやうますよね。当然。

 まぁ仕方ないかと思いつつ、当初の目的の砂場用はどこへやら、可愛い靴を買ってしまいました。

 履かせてみたら愛娘は喜んで動き回っていたので、よしとしましょう。

 その後はおもちゃ売場のお子さま広場みたいな所で遊ばせつつ、サーティーワンでアイスを食べて終了!!

 目的が大幅に変わってしまいましたが、とりあえず休日らしい行動は出来たかな?

 それにしても壊れたカーナビどうしよう・・・