2007年8月 7日

2007年8月4日京成船橋駅工事状況調査

070807.jpg

<8月7日の出来事>

 いやぁ、暑いですなぁ。午後に現場に居たのですが、玉のような汗がイヤーな感じで出てきまして、黒コーラ(最近マイブーム)が美味いこと美味いこと。

 いやー、これなら夜勤のほうが良いナァと思ってしまったのが拙かったのか、夕方から技術部隊の人が視察に来るとの事で対応することになりました。

 夜作業が見たいとのことで、終電を見計らいつつ現場を案内しましたが、昼間と比較してまったく涼しくなかったです(苦笑)。どんだけ~

 食事もとらずに対応していたため、終電までの15分で何か食べれないかと物色するもマックしかなく、最も太りそうな時間に最も太りそうな「メガマック」を頂きました。

 イェーイ!! 美味いぜ!!

 <2007年8月4日京成船橋駅工事状況調査>

 先日現地確認した京成船橋の工事状況を報告しておきます!!

070807_01.jpg
写真-1:ペデストリアンデッキ構築状況

 ホーム上施設が完成してしばらく立ちますが、まだ上りと下りのコンコースは分かれたままでした。

 写真のとおりペデストリアンデッキと再開発ビル(Face)により京成船橋駅とJR船橋駅が直結される計画ですが、まだ京成線のコンコース階が出来上がっていないので、その部分が閉鎖されています(後述)。

070807_02.jpg
写真-2:既存地上ホーム撤去状況

 旧ホームがあった地上階の状況はこんな感じです。コンコースが2階に整備されるのは分かっていますが、1階ってどうなるんでしょうかね?そういえば知らないナァ・・・・

070807_03.jpg
写真-3:コンコースからペデ側を見た状況

 再開発ビル(Face)から見た、京成船橋駅のコンコース入り口の状況です。ここが使えるとJRとの乗換が便利になりそうですね!!

 マラソン道路みたいになりそうだけど(笑)。