2007年9月14日

2007年9月9日東急上野毛駅工事調査

070914.jpg

 9月9日に東急大井町線上野毛駅の工事状況を観察してきましたので、報告します!!

070914_01.jpg
写真-1:下り線ホーム中央部(大井町方を望む)

 下り線が本設位置になったことで、駅舎鉄骨架設や昇降施設の構築が本格化しています。

 写真-1は大井町方を望んだ状況ですが、左側に見える仮囲いは階段・エスカレーター構築のためのものです。

070914_02.jpg
写真-2:下り線ホーム中央部(二子玉川方を望む)

 二子玉川方を望むと、エレベーター仮囲いが設けられていますね。

070914_03.jpg
写真-3:駅舎鉄骨架設工事

 日々架設していると思われますが、すこしずつ姿を現していますね。今後の動きは新駅舎使用開始、上り追い越し線構築・切換となりますが、おおむね完成系が見えてきたと言えましょう(まだ早い??)。