2007年9月16日

ドームシティおでかけ&秋のスイーツ堪能

070916.jpg

 連休中日は家族でのお出かけとなりました。

 近場で愛娘が喜びそうな場所はどこだろうか?と考え、そういえば夏に行った軽井沢のおもちゃ王国を訪れた際に愛娘がミョーに興奮したなぁ~と思い出し、東京ドームシティにあるおもちゃ王国に行くことにしました。

 都内という事もあってか3時間の時間制限がありましたが、そんなに頑張れる場所でも無いので問題ナッシング。

 相変わらずおもちゃ相手に興奮して楽しんでいる愛娘を見てオイラと相方はニンマリ。楽しんでくれれば何より!!

 色々触らせてみると、興味を持つもの、持たないものが有ることに気付く訳で、そういう意味では「何が好みなのか」を判断するのには良い場所ですね。

 そろそろ知育玩具をチョイスしようかなと思っていたので、真剣に様子を見ましたよ(笑)!!

 1時間半も居れば限界・・・という事で、ぐっすり寝た愛娘を横目にドームシティ内で昼食を済ませました!! んまぃ♪

 こんな感じのノンビリした一日でした。

 続いて、先日食べたスイーツのコメントをします!!

 南千住駅前にある「スヴニール」のケーキです。ちょっとした用事があって通ったので、初めて購入。こじんまりとしていますが、なかなか美味しそうじゃありませんか!!

070916_01.jpg
写真-1:スフレショコラ(350円)

 蒸しチョコレートがマジ美味すぎるんですけど!!

 スフレ系は絶対に外さない我が家ですが、他のショコラケーキとは食感がちょっと違う感じで、舌触りがナイスで感激。生クリームも甘すぎず、しっとりした仕上がりですね♪

 久しぶりに文句なし星5つ!! ★★★★★

070916_02.jpg
写真-2:ずんだのモンブラン(380円)

 ずんだがクリームに混ざっていますが、かすかに粒が見えるくらいの大きさで潰しているためか、クリーム自体にずんだ風味が付いていない感じがしました(オイラの舌が鈍いのか?)。

 全体的にクリーミーで美味いですが、ずんだがメインのケーキとすれば、もう少しかなぁという印象。星4つで!! ★★★★☆

070916_03.jpg
写真-3:タルトプロフィットロール(380円)

 一番下にタルト層があり、その上部にカスタードが乗っかっており、カスタードにシュークリームがくっつくというダイナミックなケーキです!!

 一言で言うならば、タルトが美味い!!という事でしょうかね。上部の「おまけ」たちは一般的なんですが、カスタードとタルトのハーモニーが絶妙に美味いです!!

 しっかりした味わいを見せるタルトが高評価で星4つ!!とします。★★★★☆

##スフレショコラはもう一回食べたいです!!