2007年11月26日

ディズニーランドを満喫する!!

071126.jpg

 さぁ、冬のディズニーランドですよ!!

 クリスマスイベントのムードを楽しむならば、出来る限り24~25日に近い日をチョイスしたほうが良いのでしょうが、どう考えても混むじゃん?

 ラブラブな雰囲気の中、小粋なトークをこなしてナンボの時代は過ぎ去ったのでありまして、パパママ的には愛娘が楽しめて、かつ自分たちも出来る限り満足できれば良いので、11月中でもOK!! 空いているのが良いんだよね、結局。

 今日は相方の弟君夫婦が代休で、かつ埼玉県民チケットが使えるタイミングなので、色々な意味でベストな日でした。

 とはいえ愛娘を考慮して夕方には帰るつもりでしたから、それなりに工夫が必要でした。毎度書いていますが、ランドは朝が勝負!!

 という事で早起きしましたよ!!

 お日様が昇る前にさいたま市内のセブンイレブンでパスポートを購入し、平日という事で幾分ルートを工夫したものの、残念ながら若干予想を超えてしまい、8時10分の到着でした。

 今回はショーを見ながらランチを食べるというのが最大の目的であったわけですが、完全予約制であるがゆえ、ちょっとの遅れで予約が取れないというケースが何度もあり、今日もちょっとヤバイかな?と思いつつ「ザ・ダイヤモンドホースシュー」に向かいます。

 列はそれほど長くなかったけど、前方のほうで12:10は満員という言葉が聞こえていました。ん~、やっぱり良い時間から埋まっていくのね・・・

071126_01.jpg
写真1:ホースシュー・ラウンドアップ(ショー)予約券

 昼食を多少ずらすのはどーにでもなるので、10時のおやつ、夕方のおやつ、パレードの時間を考慮し、14:10の予約を取りました。よっしゃ!!

 オイラがショーの予約をしている間に相方の弟君が「プーさんのハニーハント」をゲットしてくれました。

071126_02.jpg
写真2:プーサンのハニーハントのFP

 8時35分発券で10:45~だったので、過去の経験から土休日より空いているなと実感。これなら上手く楽しめそうだと確信しました。ホッ。

 この後は「ホーンテッドマンション(ホリデーナイトメアー)」を13分待ちでサラッと乗り、そのあと交代利用で「ビッグサンダー・マウンテン」に25分待ちで乗りました。

 ん~、空いてる。良いね。こういう日に限って「スプラッシュ・マウンテン」が休止中なのが残念です・・・

071126_03.jpg
写真3:バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFP

 トゥーンタウンで朝ご飯をマッタリ食べつつ、プーに乗る前に本日2回目のファストパス発券。ここは手堅く「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」にしました。

 通常の土日なら、このタイミングではFP発券終了となっていますから、スペマンかビッグサンダー、スプラッシュあたりを発券するところですが、17:50~の表示を見てニンマリ♪

 ファストパスで「プーさんのハニーハント」に乗り、その後ワールドバザールで11:30の「リロ&スティッチのアロハ・クリスマス」、12:15の「ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード」2連チャンを楽しみました。

 パレードの場所取りは、遠方から近づいている時に正面が楽しめ、かつ側面も楽しめる場所という事で、ここには書きませんがいつも決めている場所をチョイス。やはり空いている・・・

 パレードに興奮して踊る愛娘をビデオカメラに収めるパパさん活動に勤しみました。

071126_04.jpg
写真4:スペース・マウンテンのFP

 パレード鑑賞を終えたところで、本日3回目のファストパス発券です。朝にビッグサンダーに乗ったこともあり、スペース・マウンテンにしました。

 先ほどのバズの時間を飛び越えて15:20~というグッドな時間帯でした。ランチショーが終わったあとちょうど乗れそうです。腹一杯でコースターに乗って良いのか?という気もするけれど(苦笑)

071126_05.jpg
写真5:アトラクション交代利用カード(カリブの海賊)

 ランチショーまで1時間くらいあったので、リニューアルしたカリブの海賊に乗ろうかという流れになりました。

 ここで、オイラと相方は愛娘をカリブの海賊に乗せてしまっていいものか考えました。

 相方は行けるんじゃない?なんて言っていたけれど、いざ「あの」落っこちで泣きわめこうものなら、同じボートに乗っている周りの方に迷惑かけるかな?という懸念があったオイラの判断で今回はパスしました。

 よって、必殺「アトラクション交代利用カード」です。スタンバイで利用すると、先組がキチンと並んで乗って、後組がファストパス的に乗れるので、後組はラッキーです。

 弟君夫婦をここで使う使う(笑)!!

 で、カリブの海賊のリニューアルですが、随分と変わったナァという印象です。スモークだの、特殊効果だの、ジャックスパロウだの楽しみ所が増えて、しばらくは人気を保ちそうです。

 ランチショーは予想通り面白おかしく楽しめましたし、御飯もグー!! 愛娘も喜んだようで、良かった良かった!!

 食後、腹一杯の状態でスペースマウンテンに乗り、その後はまったりと買い物をし、イッツ・ア・スモール・ワールドで愛娘を喜ばせて、最後はバズでフィニッシュ!!

 予定をちょっと越えましたが18時過ぎに退散しました!!

 最後に本日のスイーツ寸評!!

071126_06.jpg
写真6:チョコレートスフレケーキ(スーベニアカップ付500円)

 例によってスーベニアカップは写せないんですが、カップ付きで500円は安い感じがしますよね。

 で、中身ですが、「スフレ」という文字が入るお菓子にハズレ無しのセオリー通りの美味さです!!

 軟らかめのスフレはムースに近いような食感で、濃いめの味わいに生クリームが良い感じで混ざり合います。コストパフォーマンスを考えると、満足行く出来じゃないでしょうか?

 星5つですな。★★★★★

071126_07.jpg
写真6:チョコレートケーキ(350円)

 2年前にも同じ名前のチョコレートケーキをランドで食べているのですが、値段が違いまして、本日頂いたチョコレートケーキは断面を見て分かるとおり、表面のショコラソース層、ムース層、スポンジ層、固めのスフレ層が重なっており、たいへん美味かったです!!

 ん~、星4つは行ってますね!! ★★★★☆

コメント

コメントする

2月に鼠国へ行こうかと目論んでいたのですが、どーやらビック・サンダー・マウンテンなどが
メンテナンスの影響?で1月から2ヶ月ほど休止される予定みたいです。
空いてるであろう2月上旬あたりにクリーンヒットされて、いつ行こうか再考しなければならない状況になってしまいました。
管理人さんの舞浜日記を参考に、どう回ろうかと思案しようとした出鼻をいきなりくじかれた形になっちゃってます^^;