2007年11月25日

たいやきが食べたくなって・・

071125.jpg

 夜勤が終わり、職場で資料を整理していたら、いつの間にか椅子で寝ていました。

 気付けば昼・・・

 日曜日は人が居ないので、誰も起こしてくれないのね~。

 ちょっと時間が勿体なかったけど、非番ライフは満喫しましたよ!!

 ・横須賀線品川駅工事状況確認
 ・京急本線・空港線工事状況確認
 ・東急目黒線日吉延伸工事状況確認
 ・新宿駅切換状況確認

 ん~、ネタが集まった(笑)。後日報告します!!

 明けの身体で動いたせいか、大宮駅で妙に甘いモノが食べたくなり、相方に電話したところ相乗りしてくれたので、ルミネで物色したら、たいやき屋の「横浜くりこ庵」だけ行列ができているではありませんか♪

 寒くなってきたから、ケーキ等より暖かいたいやきなんでしょうかね?人が保していると自分も欲しくなるもので、今日はたいやきに決定!! 愛娘も食べれるし、家族でスイーツ団らんっス!!

071125_01.jpg
写真1:横浜くりこ庵メニュー

 オーソドックスに小倉あんは外せないなと思ったら、やっぱり人気のようで、オイラの直前でストックが無くなってしまい、完成まで暫く時間がかかると言われてしまいました。

 出来たてを待つのも良いかな?と一瞬考えましたが、時間が勿体ないので、小倉あんは諦めて、クリーム、紫いもあん、かぼちゃあんの3つをチョイスしました!!

071125_02.jpg
写真2:たいやきを食す!!

 愛娘が「んまっ、んまっ」って言いながら食べているのを見て、両親の血を間違いなく引き継いでいるなと思いつつ、負けじと適当に小分けにして相方と半分ずつ食べました。

 クリームは焦げ付き衣の味に負ける感じで、やや甘さが淡泊な感じかな?やはり定番小倉あんに近いもののほうが、より美味しく感じる気がしました。

 紫いもあん、かぼちゃあんとも自然な甘さで、しっぽまであんが詰まっているくりこ庵ではありますが、しつこさも感じることなく美味しく頂けました。コストパフォーマンス的には紫いもあんがオススメかな?

 ん~、ハッピー!!

 明日はディズニーランドだし、至福の時であります!!

 <スイーツ寸評> くりこ庵 ルミネ大宮店

 クリーム(110円)★★★☆☆
 紫いもあん(130円)★★★★☆
 かぼちゃあん(150円)★★★★☆

コメント