2007年12月14日

大忘年会の果て・・

071214.jpg

 今日は、職場の忘年会でした。

 オイラとしては、まだまだ今年を忘れられる状況じゃないのですが、そうは言ってもこういうイベントは楽しく盛り上がらなきゃ!!

 って事で、激しく行きました!!

 忘年会の常、重大ニュースで舞浜通いをネタにされて酒を飲み、若手が結婚宣言して酒を飲み、ベテランにおだてられて酒を飲み・・・

 の~み~ま~し~たぁ~。てへ♪

 ほろ酔い気分で歩く都会の町中、夜風の冷たさが心地よいですね。

 会場が築地だったので、銀座のネオン街を横目に見ながら・・・という状況ではありましたが、懐具合が寂しい面子でしたので、多少現実に戻されつつ、日比谷線に乗り込んで次なる「場」を求め彷徨いました。

 人数が多かったこともあり、また二次会ですから気の合う仲間に分かれるんでしょうね。適当に人が減っていきました。

 オイラ自身は数人とともに秋葉原で下車し、美味しく飲める場所を求めて彷徨ったら、時期柄どこも混んでいて、結局御徒町界隈まで歩いてしまいました。

 すっかり酔いが醒めました。

 こりゃ飲まないと(危険)・・・

 この後の記憶はイマイチ薄いですが、食べ物がとにかく辛くて酒が進んだ事だけはかすかに残っていますが・・・

 気付いたら朝でしたとさ!!

 まっ、良いか♪