2007年12月18日

コーヒーでも飲みながら旅を考える!!

071218.jpg

 先日、年末に非番こみの3泊4日という最大級の個人おでかけタイムを頂いた一家の主でして、この時間は有効に活用したいということで、日々行程を練っていました。

 ・中国・九州地方で7箇所の遊園地の全コースターを制覇
 ・遊園地周辺の未乗路線は乗り潰しをする
 ・未乗乗り潰しはお日様が出ている時間帯とする
 ・往復は新幹線
 ・九州エリアはフリー切符を使う

 この条件であれこれ考えましたよ。

 単なる乗り潰しだけなら時刻表だけで勝負できますが、遊園地制覇は不確定要素が多く、それを考慮して行程を組むとけっこう大変です。

 練り直し、練り直し、昨日も練り直し、今日も練り直し・・・

 なんとか、たたき台は完成しました。

 後は、細かいチューンナップを出来る限りするって感じかな?

 12/27~30は楽しく旅してきたいですな♪

 仕事はというと、カツカツ過ぎて工程表を見てもため息が出るばかり・・・

 その工程確保のための調整行為が自分にのし掛かっており、その処理のため、12月はまさに「その日暮らし」な状況が続きましてね、あって無いような休みが更に無かったので、年末は休みばっかりになってしまいました。

 「処理すれば休んでも良いよ」

 と言われているかのようですな。

 そんな状況に追い討ちをかけるように、休みを入れるコマが無くて突っ込んでいた明日の休みも無くなりました。

 急遽千葉に出張しろってさ。

 えぇ、もう、どこでも行きますよ!!

 どうせ沢山宿題を貰ってくるんだろうなぁ・・・

 もうね、なんでも来いやぁ~(棒読み)・・ですな。

 焦っても仕方ないから、昼休みくらいはコーヒーを飲んで、年末の旅を考えたい今日この頃であります。