2007年12月19日

落花生の街でおしごと

071219.jpg

 今日は担当している工事で使う材料関係の検査で千葉の落花生の街に出かけていました。

 使用材料に関して、許可を「お上」に頂く身分だったものですから、移動も特急しおさいくらい乗るようなダンドリは見せたかった所でしたが、急遽設定した事もあり、普通列車乗り継ぎの行程となってしまいました・・・

 せめて昼食くらいはと思い、一人先行列車で現地入りして、駅周辺を探すも、ラーメン屋一店舗しか見つけられません。

 落花生の街、駅前は実に地味ですなぁ~。

 自由通路が新設された駅舎がメッチャ新しく、駅前の落花生のモニュメントの存在が場違い格好良くて苦笑いです。

 なにやら駅前整備の工事をしているようでしたけどね。

 仕事は無事に完了し、先発列車に一人移動した事もあり、配線未調査の佐倉~八街間をさりげなく見れたことから、自分的にはラッキーな一日だったと言えましょう!!