2008年3月22日

MSE体験オフ(1) MSE乗車編

080322.jpg

 今日はサイト公式オフ「MSE体験オフ」でした。

 ネーミングの通り東京メトロ~小田急線直通のロマンスカー体験がメインでして、あわせてJRのダイヤ改正で使用開始した施設を見る行程になっています。

 このブログでは、複数回に分けて、その状況をかい摘んでご紹介していきます!!

続きを読む "MSE体験オフ(1) MSE乗車編"

2008年3月21日

2008年3月21日JR品川駅・東急大井町線関連工事調査

080321.jpg

 今日は夜勤明け非番だったので、明日と4月のオフ会の下見を兼ねて、JR品川駅の横須賀線ホームと大井町線の急行運転に向けた各駅施設の状況を確認してきました。

 概ね完成した工事ですので、サラッと報告します!!

続きを読む "2008年3月21日JR品川駅・東急大井町線関連工事調査"

2008年3月20日

2008年3月20日JR武蔵野線越谷レイクタウン駅施設調査

080320.jpg

 元々ワタクシ立場上夜勤は少ない筈なんですが、工事の区切り区切りでチェックする立場でして、年度末決算期になると発注者様の合格を頂くべく色々と現場でアレコレやる必要が有るんです。

 サラッと合格すれば良いんですけど、色々と修正だの追加施工だのあって、気分的には峠は越えても勤務的には全然越えていない感じかなぁ。

 今の立場としては1年目の仕事で未経験な事ばかりですから、オイラの不手際が生み出すデススパイラルに自らはまっているというのも理由としてはあるんですけどね(苦笑)。

 昼間の現場なら楽なのでしょうが、街中工事をやっているもので、夜しか勝負出来ないもどかしさ・・・ いずれにしても早く終わらせたいぜぃ!!

 そんな訳で夜勤三昧の3月下旬ですが、昼間は逆にフリーな時間が多く(寝ろって言われそうですが:笑)、ついつい趣味活動をしちゃいますな。

 今日もフラフラっと越谷レイクタウン駅を見てきましたので、ご報告しておきます!!

続きを読む "2008年3月20日JR武蔵野線越谷レイクタウン駅施設調査"