2008年6月13日

2008年6月9日京急線連立工事調査(2)

080613.jpg

 2008年6月9日に京急線平和島~六郷土手間の連立工事状況の調査をしましたので報告します!!

 その(2)として、京急蒲田~平和島間の状況です。

080613_01.jpg
写真-1:京急蒲田~梅屋敷間状況1

 空港線の渡り線がある付近の状況です。

 高架橋構築はほぼ完成しているように見えます。

080613_02.jpg
写真-2:京急蒲田~梅屋敷間状況2

 京急蒲田~梅屋敷間についても、ほぼ高架橋構築は完成していました。

080613_03.jpg
写真-3:京急蒲田~梅屋敷間状況3

 梅屋敷駅の京急蒲田方のところで高架橋構築は終わっており、マシンが待避配置されていました。

080613_04.jpg
写真-4:京急蒲田~梅屋敷間状況4

 駅付近の工事はホーム等の施設もあり、駅間区間より手間がかかりそうですね。

 ぱっと見た感じでは分かりませんでした・・・

080613_05.jpg
写真-5:大森町~梅屋敷間状況1

 梅屋敷~大森町間はまだ高架橋構築が始まっておらず、線路の位置も電架柱の位置からすると、やや右側に寄っているような感じもします(気のせいか?)。

 これから移設するのかな??

080613_06.jpg
写真-6:大森町~梅屋敷間状況2

 大森町駅付近も準備工事といった状況でしたが、ホームの平和島方にマシンが据え付けられており、日々状況が変化していきそうな感じでした。

080613_07.jpg
写真-7:大森町~梅屋敷間状況3

 大森町駅の平和島方ホーム端部から、高架の平和島に向かって上るアプローチ区間の直前まで短い距離ですが、高架橋構築が完了していました。

 以上、簡単ですが状況報告でした!!