2008年8月10日

川口市立グリーンランドに行く♪

080810.jpg

 昨日に引き続き家族のお出かけ2日目です!!

 今日は買い物程度で考えていましたが、せっかくの機会という事で川口市立グリーンセンターを訪れてみました。かなり前に相方とオデーツで訪れたことがありましたが、愛娘を連れて再訪です♪

続きを読む "川口市立グリーンランドに行く♪"

2008年8月 9日

横浜で遊ぶ♪

080809.jpg

 今日は家族で横浜で遊んできました!!

 この手のお出かけイベントは愛娘が満足し、かつ相方も満足させるコースであることが必須で、オトーサンたるオイラの腕の見せ所な訳ですが、「遊び場」+「買い物」という組み合わせは首都圏なら工夫次第で結構なんとかなるものです。横浜なんてベストな場所ですよね!!

 愛娘がこよなく愛するアンパンマンのアミューズメントパークが新高島にあるとのことで、ならば「みなとみらい」での買い物と組み合わせようという感じの行程になりました。夕方以降は成り行きでしたけど・・・(苦笑)。

 自動車での移動も考えましたが、夜にお酒が飲みたい衝動に駆られるだろうことを考慮して(笑)、電車での移動にしました。

 大宮から横浜は遠いっちゃ遠いのですが(幼児が居るとね・・)、湘南新宿ラインが出来てからというもの、乗り換えが無くて済むので気持ち的に近くなった感じです。東急にも乗りたいのだけれど、まぁJRかなぁと。

 大宮駅にて相方が「リッチにグリーン車で行く?」なんて言いましたが、湘南新宿ラインの土日の午前中の利用率の高さが半端ないことを経験則的に知っていたオイラは空いている車両へそそくさと移動します。

 お金をケチっている訳ではなく、本当に混んでいるんですよね。新宿から座れても・・・ねぇ。

 ホームに入線する列車のグリーン車の状況を見せて相方を納得させます。案の定満席に近かったです!!

続きを読む "横浜で遊ぶ♪"

2008年8月 8日

お盆前のネタ集めの一日&ブログもろもろ

080808.jpg

 今日はお盆前仕事の最終日でした。

 っていうか、昨日から夜勤で担当工事現場の総点検でして、非番だけど残務処理っていういつもの流れっす。

 午後はフリータイムになったので、例によってネタ集めのおでかけをしました。

 以下、後ほど小出しにUPしていきます!!

 ・小田急線複々線・3線化工事調査
 ・東急田園都市線溝の口駅付近工事調査
 ・相鉄線星川駅付近工事調査

-----

 あと、当ブログを引っ越しオープンしてから3週間経ちましたが、本人が驚くほどのアクセスがありまして、少々戸惑っています(苦笑)。

 とてもありがたいことです。今後とも宜しくお願いします!!

 当面の流れとしては、以前お知らせしたとおり8月中にブログの空白期間を埋めて(遅れる可能性はあります・・・)、その後ブログを継続更新していきつつ関係するデータライブラリを整備していく形になりますが、その過程で自然とご利用が増えていけばいいかなと思っていますので、ご愛顧頂ければと思います。

 基本的にリンク等を設置するつもりはありませんで、ブログとコンテンツの内容で勝負していき、皆様に評価いただこうかと考えています。

続きを読む "お盆前のネタ集めの一日&ブログもろもろ"