2008年10月11日

秋だからスイーツを食べるぞ♪♪

081011.jpg

 大宮駅のエキュートが何やら華やかなデコレーションがされているなと思ったら、鉄道博物館開館1周年のトレインフェスタだそうで。

 プラレールのレイアウトが飾ってあるブースがあったりして、お子様の心鷲づかみですねぇ(笑)。

 実はまだ鉄道博物館に行ってないのですが、このタイミングはむしろダメだろってことで、もうしばらく様子を見ますかね。

 不思議と興味が湧いていないもんです・・・ ホント不思議だ・・・

 今なら越谷レイクタウンのイオンのほうが気になるかなぁ~。

-----

 さて、本題。

 トレインフェスタという事で、エキュート内の各店舗でトレインにちなんだ限定アイテムが販売されており、スイーツ系のアイテムが非常に魅力的です。

 中にはSLの細工が施された8千円のケーキまであったりして、なかなか面白いです!!

 今日は、相方が新店舗「WAFFLE WAFFLE」でスイーツを買ってきたので、さっそく夜に食べてみました。

081011_01.jpg
写真-1:
ビニールを剥がすとこんな感じ!!

 No.203の「エスプレッソ&5種のナッツキャラメル」とNo.205の「カカオ72%ショコラ&ショコラ・オレ&バナーヌ」の2つです。

 ワッフルは予想以上に柔らかく、香ばしい味わいでグー。中のクリームも甘さは控えめでアダルツな味わいだなぁというのが感想といえば感想。

 実は2つとも3人で3等分したので、味わえるほど食べていないという・・・

 がっつり食べたかったという思いを抱きつつ、とりあえず星3つという感じで評価しておこうかと思います。

 また食べますわ!!

コメント