2008年10月16日

外まわり中に配線変更を見つけた!!

081016.jpg

 今日も外回りの仕事で都内を移動していましたが、秋葉原から御茶ノ水に向かっている際、窓から見えた中央線の旧鉄道博物館あたりの渡りが撤去されているのが見えたので、おっ?と思い、戻る際に状況を再確認してみました。

 写真で報告します!!

##配線関係の復旧整備はもう少しお時間ください・・・と、先に言い訳(苦笑)。

081016_01.jpg
写真-1:中央線御茶ノ水~神田間状況1

 上り線から下り線への渡りについては分岐器は残っているものの、周囲のバラストが袋詰めにされており、近々撤去棒線化される状況でした。(写真に写っていませんが下り線側も同様です)

081016_02.jpg
写真-2:中央線御茶ノ水~神田間状況2

 上り線から写真左側の保守用配線への分岐は既に撤去され、重機械が見えている通り、保守用配線も撤去が進んでいるようでした。

 旧施設の使用状況がよく分からないので、撤去意図は不明ですが、整理の観点なのでしょうね。