2008年10月17日

チョコモナカジャンボ35周年?

081017.jpg

 今日は午後に会社の研修があって、例によって業務がクソ忙しくてギリギリまで行く気全くナッシングな感じでしたが、内容自体は興味があったので「夜の飲み会付き」という部分も含めて、いざ職場を脱出してしまえば、ウキウキした気分になっていたかな(笑)。

 研修場所が川崎のほうだったので、デフォルト京急を使わせて頂きました!!

 ほとんど寝ていたのでわざわざ乗り換えた理由は無かったかな(苦笑)。

 研修の内容は入社まもなくなヤングな方々が受けるもので、オイラは訳あってこのタイミングですから、少々場違いな雰囲気も感じつつ、まぁミドルの風格で乗り切りました。

 夜の懇親会も楽しくお話できたし楽しかったです。

-----

 んで、気持ちよく飲んじゃったもので、帰りは京浜東北線で大宮まで乗りとおし爆睡、大宮駅で眠気醒ましと酔い醒ましにアイスをゲット!!

 久し振りにチョコモナカジャンボをチョイスしましたよ!!

 袋を見たら35周年と書いてありましたが、そんなに昔からは無かったはず・・・

 気になってHPで調べたら、35周年というのは、チョコモナカからの通算のようです。ちなみにチョコモナカジャンボは1996年の登場だそうで、それでも12年だから予想以上に前からあったんだなぁと再認識。

 パリパリの皮、分厚い板チョコ、そして何よりそのボリューム感、素敵な一品ですよね♪

コメント