2008年11月27日

アイコンゲット失敗・・・

 081127.jpg

 抱えていた仕事が今日やっと片付き、しかも明日から3連休(ワケアリですが)という事で、久し振りに帰宅時に寄り道してしまいました。

 ダイヤ改正前後は集中的に見るというスタンスを貫き、今日は副都心線を利用してみました。

 渋谷駅で掲示関係やら施設の変化点など見つつ、実は通勤急行のアイコンゲットをしようとしたのですが、時刻表を見たら、残るはあと1本!!

 んで、待っていたら東武の9000系が到着。さっそくゲットしてみたら、デジカメじゃ種別幕がさっぱり分かりません。真っ白っす・・・

 明るいピンク地に白文字なので目視するのも厳しいのですが、地下駅で周囲が暗いため、LED部分が光ってしまって、設定を色々変えてみたけれどオイラの技量ではどうにもなりませんでした。

 そうなると、どうにか取りたくなるもので、場所を移動すれば渋谷方面の列車でアイコンゲットが出来るのでは?と思い立ち、ホーム有効長が比較的ある場所という事で、池袋に移動しました。

081127_01.jpg
写真-1:池袋駅にて通勤急行のアイコンゲット・・・

 池袋に着いて時刻表を見ると、まだ数本あるようでした。ホッ。

 時刻表が無く運用がチェックできなかったので、東武車だったら嫌だなぁと思いつつ待ってみると、神は味方してくれてメトロ車が来てくれました。

 よっしゃーと、早速アイコンゲットしてみたら・・・

 車体形状が丸く出っ張っていて、自分の居るアングルからでは「通勤急行」の「行」の文字が見えないことに・・・

 今日は駄目って事ですか??

 なんか悔しいので、明日リベンジします!!

コメント